ドキュンネーム・・・

ちょいと痛い名前の子供って最近多いじゃん?
凄いあて字とかありえない読ませ方とか。
ハードラックとダンスっちまうような名前の人が増えた昨今。
ついにその波がこんなところにまで・・・。
今年の競馬学校騎手課程入学合格者の名前にこんな子が・・・。
岩田英利久・・・。
いわたえりっく、と読むそうで。
ケツの久とってひでとしでいいんじゃないかと思ったり。
もしこの子が無事卒業し騎手になったら岩田康と岩田英という表記が出てくるのか。
坂井瑠星って子も凄い名前だな、りゅうせいか。
まあ、一昔だったら変わってると思えるけど今じゃ案外普通になってしまってるね。
木村拓己って名前は・・・ちょっと狙ったよね?ご両親。
キムタクじゃん、キムタク。
あと女性で合格者がいるね、藤田菜七子か・・・そのまま読むとふじたなななこになるのにね。
とりあえず岩田エリックに注目してみよう、無事に騎手になって下さい。