それぐらいいいだろ!JRA戦え!

JRAに会計検査院が騎手タクシー代使い過ぎとか言い出したようで。
何て言うか・・・そこは別にいいんじゃないかと。
JRAはレース前のタクシー利用は公正保持のため。
で、レース後競馬場からトレセンに戻るのにタクシー使うなということらしい。
タクシー代自腹にしろってことですか・・・。
レース後・・・万が一ですよ?騎手が公共機関を利用して帰宅したらどうなりますか?
競馬場帰りで気が立っている人とうっかり遭遇しようものなら騎手に危害が加えられる可能性があるということを考えないのですか?
博打で負けた後の人間というのは非情にイラ立って居ます。
そこに万が一、そいつのせいで外したー!という騎手がいたら・・・どうなります?
それを自腹とか言われたら・・・ねえ?
それに・・・厩舎所属の騎手だって居るわけですし。
あんまり勝てない騎手がタクシー代自腹とかになったら死活問題っしょ。
そういう部分を全く見えていない会計検査院というのはもう少し考えてからものを言え。
規定のない地方交流競走での出走にもタクシーが利用されている点を問題視した>
という部分・・・仕事ですよ?仕事で乗りに行くんですよ?
言わば出張なわけですよ、出張費ぐらいブラック企業じゃない限り普通は出るっしょ。
地方との交流という大事な役割なのにね・・・。
まあ・・・昔ビーマイナカヤマ主戦の鹿戸騎手なんかはマイカーで地方遠征してたっていうしね。
とりあえずJRAはこの問題を絶対妥協しないようにしないと。
騎手を守るという立場から絶対に引かないように。