ふるえないハート、燃え尽きず不完全燃焼・・・。

ジョジョも第4話になりようやく波紋登場ですよ。
スピードワゴンが転んでアデーアデー言って杖よこせーとギャぐるシーンはカットですか・・・。
さらにエリナに冷たくあしらわれる部分もカット。
いきなり夜に病院に行くというちょっと無理矢理な展開。
クッソー、侵入罪でとっ捕まろーもなしか・・・。
スピードワゴンはクールに去るぜ・・・だけか・・・。
お茶目なスピードワゴンが見たかったのになあ・・・。
で、第2話で登場確定となった切り裂きジャックのご登場。
でもこれも微妙にはしょられてましたー。
この堕落した女がー!ぐらいか、使われたのが。
殺す前のやり取り入れて欲しかったなあ。
恐ろしいだって?君は今そいつを会話をしているんだぜ、というやり取り。
車椅子ディオに襲い掛かる部分もカット。
ディオがどーして助かったか回想シーンもない。
さらに、ジャックが犯罪をぱったりと止める、ディオは知っているというナレーションもない。
何でこんなに急いでいる展開なんだよ・・・。
そしてツェペリさんことウィル・A・ツェペリ登場。
膝ジャンプを見せて「パゥ!」の掛け声の小指腹パン。
「パゥ!」の声やたらトーン高かったなあ〜。
そしてやってくれました・・・サンドイッチにコショウかけて・・・「ハブショ!」
普通にハブショって言ってくれましたよ〜。
でもハブショ1回だけ、コショウの瓶にデコピンしてちょっと壊すという無駄な行為のあとにまたハブショという部分もカットですよ。
そして波紋お披露目シーン。
るおおお!→メメタア→岩割れるけどカエル平気。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そこは・・・メメタアのあとはドグチア、だろーに!メメタアだけ注目したらダメだろうに。
メメタアとドグチアはワンセットで扱うべき!
ジョジョ、あの波紋を消すにはどうしたらいい?解りかけてきたぞ、もう1つの波紋を、と小石を投げる・・・そのシーンもカット!!!
ズームパンチはツェペリさんだけなのか・・・。
ワンチェンが襲ってきてジョナサンズームパンチのシーンも無いのかッ!
ディオの居場所を突き止め馬車で向かう道中でワイン飲もうとしたツェペリさんがスピードワゴンに「ところで兄ちゃん、コルク抜きもってなぁい?」という部分もない・・・。
で、切り裂きジャックが襲ってきてツェペリさん無双開始ですよ。
馬車で洞窟を破壊する気かーそこまで予想出来なかったー部分もありまーせん。
そしてお待ちかね「波紋カッター」パパゥ!パゥ!パゥ!
やっぱりやたら声が高い。
でも「フヒィーン!」は無かったか・・・。
そんでジョナサンに試練を与えるツェペリさん。
あんたはーだまっとれい!とスピードワゴンのやり取りはあって安心。
サメを退治しようとした船乗りの下り・・・もなしですか。
そして今週の最大の見せ場。
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
先週の人間をやめるぞー!同様あの時間にふるえるぞハートをツイッターしちゃった人がやっぱり多数いた件。
とりあえず今週のジョジョの感想を一言でまとめるなら・・・。
「早い」「はしょりすぎ」に尽きるね。
まあ2クールぐらいしか枠取れてないだろうから急がないと終わらないってのは解るけど・・・。
あらゆる色んな部分がカットされてて・・・少々不満。
正直・・・この第4話は・・・2回に分けるべきだったと思う。
展開急ぎすぎててねえ・・・うーん・・・。
さて来週は・・・「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」か。
タルカスとブラフォードも出てきますか。
タルカスの子供絞って血を飲むシーンは確実にカットされるだろうねえ・・・。
いや、今のジャンプでも無理か(笑)。
とりあえず当初予想してたジョナサン第6話死亡は無くなったかな?
でも8話ぐらいには死亡確定しているね。