日曜競馬・天皇賞・秋

明日は雨、んで天覧競馬だそうで。
ヘヴンリーロマンスの時は荒れたわけで。
雨と天覧競馬で荒れるということになるのかな?
あと明日は朝から見に行く人いないようだからワシもゆっくり昼ぐらいに行くことにするよん。
去年もそんな感じだったしねえ。
カレンブラックヒル
16番枠が気になるところだが・・・強い馬なら枠も気にせずあっさり勝つというシンボリクリスエス理論でこの馬。
2000mも合うだろうし勝って香港カップという青写真も見えてくる。
トーセンジョーダン
ロロラジ予想からちょっと評価変えた。
やはり評価を下げちゃいけない馬、休み明けだが府中得意だし軽視出来ない。
ジャスタウェイ
毎日王冠での走りからここでも上位争いと期待。
3歳勢の勢いで前走通り走ってくれれば結果はついてくる。
フェノーメノ
本当は対抗だったんだけど・・・今年のダービー上位馬が軒並み故障している不安を考えて少し評価を下げた。
いや、枠とか菊じゃなくてあえてこっちに来たとか考えても普通に上位争いなんだろうけど・・・。
無事にさえ走れば・・・上位だと思うんだけど・・・。
シルポート
馬券関係なくこの馬の単勝1000円だけは買っておく価値がある。
秋華賞で驚き騎乗をした小牧だし、今回もいい枠で誰も鈴を付けずに楽に逃げられると思うので・・・大番狂わせがなくはないと思う。
1着かシンガリか・・・そんなツインターボ的な馬は応援しないと損だぜ!
ルーラーシップはないね、さすがにあの馬体重増は・・・当日どんだけ増えているか・・・普通にないだろ。
ダークシャドウもないね、これもやたら増えてるんだよねえ・・・長距離輸送じゃないしちょっと増えすぎじゃないかと、ただ弱い馬じゃないのであんまり増えてなかったら抑える必要はあるか。
エイシンフラッシュもないね、これはスローな展開になりそうな時にだけ買える馬、今回シルポートがいる以上望む展開にはならない。
さーてシルポートで楽しむか〜。