ホラそんなこと言う人が出て来た

色々コメント見てたらやっぱり出て来たこんなコメ。
「やっぱり馬から降りて礼をするのが正しい」とか。
天皇に馬上から礼をした松永幹夫や皇太子に馬上から礼をした四位洋文の立場がないわ・・・。
それどころか今後似たようなことがあった時に馬から下りずに礼をしたら批難されそうだわ。
いや、デムーロの気持ちは十分にわかるんだけどさ〜。
万が一、あの時降りてエイシンフラッシュがどっか行っちゃったらどうするんだか・・・。
何も起きなかったからいいけど、次は同じ様に出来るかわからんだろうに。
アクシデント以外で降りちゃいけないという競馬法に例外を作ってしまったわけで。
デムーロは勝春の頭叩いたり、ダイワメジャーの上に立ち上がって落とされたり、飛行機ポーズでゴールして怒られたりと前科があるわけで。
それとも、ワシの頭がただ単に堅すぎるのか?
デムーロの気持ちもわかるよ?ええ、解るよ?
けどけどけどね・・・あそこまでする必要はなかったと思う。