日曜競馬総括

うーん・・・ないね馬が1着3着に来てしまいました〜・・・。
何でよりによってエイシンフラッシュなんだよ〜・・・。
何でよりによってデムーロなんだよ。
天覧競馬で外国人騎手に勝たれちゃあJRAの騎手何やってんだ?と思わずには居られない。
レースはシルポート以外は団子のスローもしくは平均ペースの競馬したような感じかな。
それにしてもデムーロのイン強襲で何度やられてるんだよ。
ネオユニヴァースの頃から他の騎手はまるで成長していない。
そんなんだから外人騎手に乗り鞍奪われるんだよ。
まあ、デムーロが上手く乗ったというのも事実だけどね。
ただ・・・ただ・・・ね?
レース後のあのパフォーマンスはいただけない。
綺麗な形で感謝の意を表したというのは解る。
しかし明らかに競馬法に触れているわけで。
馬場内では馬にアクシデントがない限りは下馬してはいけないというルールが。
その為に松永幹夫元騎手だって馬上からお辞儀したんじゃあないか。
イタリアというお国柄うんぬんあるだろうけど・・・ここはあくまで日本の競馬なので自分の国のルールを持ち込まないで欲しい。
レース後に田中勝春の頭叩いたり、今回だって馬から降りるというルールに反する行為。
そりゃあ見た目はキレイだったよ?だけどだけど・・・降りなかった松永幹夫に凄く失礼だと思う。
まあとりあえず制裁金で済むんだろーなあ。
制裁金払ってまでパフォーマンスに走るってのは・・・うーん・・・どうかな?
シルポートの大逃げは案の定だったよ、残り400mぐらいまでずっとそのままー叫べたのでよしとしよう。
ただあれだけ逃げたのにシンガリ負けじゃなく12着というのが気に入らん。
まだ全力で逃げてないな?呆れるぐらい逃げてもっと沸かせてくれないとダメだ。
あれだけ逃げてトーセンジョーダンに先着とか・・・どゆこと?
体重増えた組、ルーラーシップは・・・これ仕上がってたら普通に勝ってたな。
ダークシャドウも増えてたけど・・・影響あんまなかったね。
フェノーメノはこれからもずっと2着続きになりそうだなあ、蛯名だし。
カレンブラックヒルは・・・結果的に距離と枠ということになるのかな?
今日は競馬場についてからあちこちで「スミヨンやらかした」という言葉を耳にしたわ。
なるほど、新馬戦でやらかしたわけね。
あーあ、せっかく1年間まってようやく日本に帰って来れたのにねえ。
これで来年スミヨン日本短期免許取得できませーん。
全く・・・少しはフェアな騎乗心掛けてくれよ。
新潟の新馬で大差勝ちが出たか。
相手微妙だけどなかなか強い馬かもね。
とりあえず現状はダート馬ということなのかな?
そういえば昨日800万とか出た新潟、今日も100万越えが出たか。
最低人気が馬券に絡むとそーなるよなあ。
新潟結構荒れてたようで。