日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツフローラステークス
リバティアイランドが抜けている3歳牝馬路線。
正直桜花賞組からは逆転できそうな馬が見当たらないが・・・このレースから打倒できる馬は出て来るのか?
開幕週だからとイン先行有利ってわけでもないのが東京競馬場、今年はどうかな?
◎キミノナハマリア
どうにもハイペースにならなさそうだから前に行ける先行馬からとなると・・・この馬が1番かなー?
〇ゴールデンハインド
この馬も同じ理由、もしかしたらこの馬が逃げるかも知れないし。
イングランドアイズ
前走はクイーンC4着、この馬にはマイルよりかは2000mぐらいのほうが向いている。
ドゥムーランはないね、スタート行き脚が悪そうでいくら府中でも最後方とかの競馬になったら届かないでしょ。
ブライトジュエリーもないね、この馬も行き脚悪そうでしかも最内枠、内は空くとは思えないし距離ロス大外で届かないという可能性あり。
クイーンオブソウルもないね、この馬には府中の2000mは少し長いかも。
さてどうかなー?
読売マイラーズカップ
久しぶりの京都のマイラーズカップ、開幕週から最内が有利なのは今日の結果を見れば一目瞭然。
外を回す差し馬追い込みには少々不利だが・・・強ければ届くというのも証明済み。
愚直に内枠勢だけ買えばいいって問題でも無さそうだが・・・果たして・・・。
◎シャイニーロック
逃げ馬この1頭のみ、酒井学の思い切った大逃げでもしてくれれば馬場考えると逃げ切れる可能性がある。
〇グラティアス
この枠なら出遅れない限り2~3番手で競馬するでしょ、そしてインベタ前残りを期待。
ジャスティンスカイ
この馬もこの枠なら前走のようにまあまあ前で競馬するでしょ、そうじゃないと結果出せない馬場ってのは鞍上も解ってるだろうし。
シュネルマイスターはないね、前で競馬も出来ないので今回も外差しに徹するしかないが前が止まらなければこの馬とてどうしようもない。
ソウルラッシュもないね、今回は絶望的な大外に入ってしまった、この時点で勝機は無い。
エアロロノアも同じような理由でないね、もう外差しに徹するしかなくそれじゃあこの馬の展開にはならない。
さて大穴予想になっちゃったけど・・・果たして本当に前残りなのかなー?