お笑いも世界制圧?

ニュースでとにかく明るい安村がイギリスのお笑い番組で大ウケしたという・・・。
まあ一応日本でも1度は頂点に立ったハイレベルな芸人なのだが・・・。
日本ではすっかり賞味期限切れてるのは言うまでもない。
だが・・・初見の時・・・覚えてる?
普通に面白かったよな?
そう、初見は面白いんよ。
だからこそ初見なイギリス人らに大ウケしたんだろーな。
そんなに難しい英語も必要としてないし非常にバカバカしくて単純に笑えるってのは大きいねえ。
波田陽区だったらここまで上手くはいかないだろーなあw。
そういや当たり前体操も海外のどっかで大ウケしたことあったっけ。
単純だが面白いネタこそ万国共通なんだろーね。
これによりしばらく海外需要が高まったりしてね。
しかしまあ・・・ここ数年の日本の芸人さんが急に世界レベルになることがしばしばあるなあ。
ピコ太郎なんてまさにそれ。
あんな単純なのにジャスティンビーバーが紹介して一気に広まったもんなあ。
まさかトランプ大統領の前にまで出張るところまで行くなんて誰も想像出来なかったよなあ。
安村さんの1番凄かったのは・・・地元旭川で極寒の中でネタを披露したことだなw。
面白いより心配やガンバレという気持ちが勝ってお笑いどころじゃなくなるのw。
さて・・・裸と言えば・・・もう一人・・・アキラ100%もいるが・・・さすがにコッチは通用せんだろうなあ。