日曜競馬・天皇賞・春

昨年は・・・タイトルホルダーをないね馬にしてたんだよなあ・・・無謀にもほどがある予想だわw。
今年は・・・久しぶりの京都開催、京都で走る馬が結構多い中どのぐらい対応できるのかってところ。
雨による馬場悪化も気になるが思ったより差しも届く京都の馬場。
結局強くてレースが上手い馬が残りそうだが果たして・・・。
◎タイトルホルダー
番手競馬も出来るようになってからかなり強くなった、馬場悪化もそこまで心配はいらない、展開も向く、番手でもいい、連覇は十分可能。
ジャスティンパレス
これはもうこの枠に入ったらタイトルホルダーをマークして乗るでしょ、もしかしたらマッチレースになるかも。
ただ・・・ルメールが早めに潰しに行ったらどっちかが着外になる可能性も・・・意外と2頭軸は危険かも?
▲ボルトグフーシュ
ロングスパートできる末脚は実は京都向きなのでは?3,4コーナーの下りで一気に加速して有馬記念のようにもう先頭集団に取り着いている可能性大。
あとはスタミナ自慢のディープボンド、アスクビクターモアも当然入れる。
メロディーレーンはないね、距離はいいだろうけどやはりGⅠでは厳しいだろう。
マテンロウレオもないね、先週の調教が未勝利馬にも遅れたという情報があるし何より距離が長い、ダンチヒの血が入ってるからやはり2000前後がベストかと。
アフリカンゴールドもないね、逃げ宣言も大外枠に入っちゃったしヘタしたら行き脚付かずハナ切れない可能性、まあマイペースは難しそうだな。
さて手堅い予想だが・・・ガミらず当たって欲しいなー。