駅員さんお疲れ様です

昨日札幌駅でナタを持った不審者が暴れ逮捕されるってニュースあったけど・・・。
警察が到着するまでに駅員さんが「素手」で説得対応してた動画も流れて来た。
あまりにもそれは危険じゃないか?
さすまたで対応しようよそこは、さすまたで3~4人で囲えばすぐに鎮圧できただろうに。
無かったのかな?
ただ・・・それは・・・お巡りさんの仕事だよなあ。
駅員さんがそこまでやる必要はないよな。
仕事とは言え・・・ナタという殺傷能力高めの攻撃力を持った相手をしなきゃいけないってのは・・・嫌んなっちゃうだろーねえ。
国が国だったら人質居ない時点で発砲されてる案件だよな・・・。
まあけが人が居なかったようなのでそこは一安心というべきか。
無職で酒飲んで暴れてナタを振りまわす26歳か・・・同じ26歳でもハーバード出て市長になるってのもおるのに・・・じぇんじぇん違うもんだな。
もしこういう暴漢に遭遇したらどーしたらいいか?
まず逃げることが第一だよな。
逃げ切れず回り込まれてしまった場合は・・・もう覚悟決めるしかないよな。
殺される覚悟じゃあない、逆だ。
狙うべきか・・・目、金的、これだよなあ。
相手が刃物持ってたら躊躇はいらん、目か金的を一撃で狙え。
それしか生き残る道はないだろうな。
それでも怯まず襲って来るようだったら・・・もう首をへし折るしかないだろうな。
ネックブリーカー辺りがいいだろうか。
背筋力に自信があるならジャーマンスープレックスだな。
プロレスラーならともかく一般人が上手に受け身取れる技じゃあない。
ジャーマンスープレックスこそ相手を葬るのに最も適したプロレス技だろうなあ。
まあ出来れば・・・一生暴漢には遭遇したくないもんだ。