殺傷能力はあった

岸田総理に爆弾テロした事件。
映像見る限りじゃ音と煙だけでたいしたことがないように見えるが・・・。
爆風で破片が近くにあったコンテナを突き破ったそうだ・・・。
これは十分に殺傷能力がある爆弾だったってことだ。
ただ幸運にも犠牲者が居なかっただけのこと。
・・・コンテナ突き破るって・・・場所によっちゃ即死だな・・・恐ろしいわ。
そういやあるテレビ番組でご丁寧に今回の爆弾の作り方をやっちゃったそうで・・・。
なんてことを・・・。
前に電車内でやらかした人が火を付けてやろうと持ち込んだのがサラダ油で火が起こせず断念したってことがあり・・・。
ご丁寧にニュースでガソリンとかのほうが火がすぐにつくみたいな報道しやがったんだよな。
それが京王線の事件に繋がったってのはみんなまだ忘れてないよな?
今回もご丁寧に爆弾の作り方やっちゃったせいでもう1回って可能性・・・出て来たぞ?
とりあえず・・・犯人の生い立ちとかそういうの別に興味ないから。
これこれこうだったから犯行に至ったとか・・・そんな背景知るかよ。
こうだから不幸でしょうがないみたいな空気作るなよ。
~~だったからってテロ行為していい理由にゃならんだろ。
下らんわ、実に下らんわ。
まだずっと大谷翔平選手の特集組んでたほうがええわ。