日差しで起きる?

生活リズムが変わってはや3年。
4時起き生活だった身体もすっかり今の仕事に順応しているのだが・・・。
朝6時に起きるようにしているが・・・最近は明るくなってくると目が覚めてしまふ。
なので11時ぐらいに寝て6時起きの7時間睡眠を目指しているのに5時には1度起きてしまう。
2度寝すりゃいいんだが・・・月曜とか火曜だと疲労がそれほど溜まって無いのでもう眠れん。
出来ればもう少し長く寝たいんだけど・・・ううむ・・・6時間ほどで十分なのかなー?
日曜も普通に7時前には起きちゃうんだよね。
以前と違ってそこまで疲れてないってことだわなあ。
そう考えると以前は毎日の本眠が4時間ほどだったんだよなあ。
18年よくそれで持ってたなあ~。
まあ朝夕の埼京線での昼寝、昼飯後の昼寝があったが・・・。
やっぱ昼寝を必要としない生活はリズムがいいんかねえ。