日曜競馬総括

永島まなみ騎手が好調で今開催の福島リーディングを搔っ攫って行った模様。
その福島から。
前半結構当たってたんだよねえ、ここで止めていれば・・・w。
永島まなみと琉人くんのワイド的中から始まったなあ、馬連買ってりゃ良かった。
その馬連買ってりゃ良かった精神が次のレースできっちり永島まなみ流しで佐々木くん引っ掛けられて馬連的中、佐々木なかなかいいねえ。
菱田が勝ったレースでオギゴクが2頭から斜行受ける悲しい結果があるが・・・まあ脚が残って無かったから斜行されたわけで。
永島まなみだけではなく古川奈穂まで結果出すから油断してたわ。
丸山が特別戦連勝してたなあ、1つは9番人気で・・・それは無理だわ。
メインは割と順当だったな、最終週だから荒れるかと思ったが。
最終で原くんの単複を買って無かったのは失敗だったなあ、3-1-10が人気上位だったからそらそっち買っちゃうよなあ。
んで東京。
今日はレーンが凄まじく呪われていたなあ・・・。
1Rにビアンカが未勝利戦に出てたなあ、何でも今日がビアンカの日(ドラクエ)だったという偶然・・・いやこれは馬主さんが狙ったな?
しかも今日のメインがフローラステークス・・・確信犯やな・・・w。
まあ結果はアレだったが・・・。
2Rで石川くんが人気薄激走させてたが・・・単勝なら持ってたんだよなあ・・・惜しい。
で・・・レーンが3R、1.4倍を・・・飛ばす、その影響でコワタクが14番人気激走で複勝何と97倍・・・もう少しで万馬券という大荒れ。
7番人気の三浦でさえ複勝20倍台だからいかにレーンが人気集中してたか解る。
次のレースでも1.3倍のテンペストで届かずの3着、まあギリ馬券には絡んでるけど・・・。
もしかしたら今日のレーンは呪われてると思ってここで単勝総流しして大正解だったなあ。
そして次のレース、ここでもレーンがダントツ人気で単勝1.9倍で馬連2.5倍の一本被りだったが・・・。
1秒以上離されて6着とまあ酷い。
次のレースでも1番人気に支持されてたが・・・コンマ3秒差で5着、惜しくも結果出せず。
8Rでもダイバリオンで1.8倍に支持されたが・・・ここでも5着と完全に呪われてる・・・。
もう競艇だったら帰郷してくれって言われるレベルだわな。
9Rの1.8倍でやーっと勝ったけど・・・ホントに怒られるレベル、競馬場では罵声酷かっただろうなあ。
連勝中のウナギノボリが10Rで・・・惜しくも3着、1400は合わないかなー?惜しいところまで行ったけどね。
さてメインはフローラステークス
ここは7番人気のゴールデンハインドが逃げ切ってオークスのキップをゲット。
開幕週らしい結果になったなあ、軸馬間違えたなあ・・・キミノナハマリア軸流ししてたんだけど・・・こっち軸なら当たってたなあ、手を少し伸ばせば良かったわ。
2着人気のソーダズリング、3着ブライトジュエリー、と逃げ馬と内枠という結果・・・まあ終わって見ればカンタンだったねえ。
期待したキミノナハマリアは少し出遅れて前に取り着くのに脚を結構使ったのが敗因だね。
ちなみにレーンは5着、悪いことは言わない、レーンは明日にでもお祓い行ってこい
最後に京都。
内枠1頭と大外枠2頭が上位人気でこれこそ罠だと思ったらすんなり上位人気だけで決まってしまった。
京都の芝のイン残りは・・・そんな気にしなくても良さそうな気がしてきた・・・。
5Rの未勝利もインより普通に上位人気という結果だったので・・・こりゃもう内枠有利ってのは考えない方がいいなと実感してきたわけで。
新馬レコード大差勝ちのヤマニンウルスが久しぶりに出走して来てだいぶ馬体も増えて出走してきたが・・・復帰初戦は6馬身差の圧勝。
やはりこの馬・・・ただもんじゃあないな・・・ちなみに馬連1.7倍が飛んでました・・・いやー買わなくて良かったw。
今日後半から乗ったルメールはリニューアル京都初騎乗で初勝利だった、しかも差し切り。
これはメインも勝ちそうだなーと思ったわ、案の定だったけどw。
8レースの1勝クラスでホウオウフウジンが9馬身差で勝ってたなあ、こりゃクラス上がっても連勝するんだろーな。
ダート実績これからだから楽しみな存在になりそうだ。
9Rで意外と珍しいことが起きたな、それは・・・名前4文字が上位3頭という結果。
中には4文字ボックスで買って当たった人・・・おるんやろなあ・・・。
さてメインはマイラーズカップ
ここは人気のシュネルマイスターが差し切り勝利。
まあ実績考えたら当たり前の結果か、馬場意識し過ぎた予想は・・・アカンなあ。
2着マイル転向成功ガイアフォース、3着ソウルラッシュ、期待したシャイニーロックは逃げていい感じだったけど・・・粘り切れず4着、うーん・・・。
そこまで極端な馬場じゃなかったのかあ・・・惜しいなあ、ガイアフォースおらんかったら3連複あったんに・・・。
デムーロのグラティアスは・・・行き脚が全くダメであの枠を全く生かせず直線大外だったからもうどうしようもないな。
この馬は重賞ダメだ、リステッドまでだな。
さて来週は天皇賞・春、とりあえずイン馬場とかは考えないで良さそうだな。
このままだとタイトルホルダーが圧勝しそうだが・・・どうかなー?
横山武・・・24回
戸崎・・・22回
ルメール・・・22回
松山・・・21回
川田・・・21回
岩田望・・・18回
福永・・・10回
坂井・・・10回
鮫島克・・・10回
幸・・・9回
今村・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
田辺・・・8回
横山和・・・8回
津村・・・8回
藤岡康・・・8回
レーン・・・8回
藤岡佑・・・7回
吉田隼・・・7回
団野・・・7回
浜中・・・6回
松若・・・6回
横山典・・・6回
岩田康・・・6回
菅原明・・・6回
菱田・・・5回
池添・・・4回
武・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
富田・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
佐々木・・・3回
内田・・・3回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
石橋・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
伴・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
斎藤・・・1回
荻野極・・・1回
嶋田・・・1回
荻野琢・・・1回
原・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
西塚・・・1回