その手にゃ乗らん

さっきショートメールで不在だったために荷物持ち帰りました、確認をお願いします的なのが届く。
最近流行ってるらしいねえ、こういう詐欺。
うっかり貼り付けてあるURLをクリックするだけで酷い目に遭うようだが・・・。
まあそもそもうちのマンション・・・宅配ボックスがあるからなあ。
それにヤマト便はメールアドレスで登録してるからヤマト便が届く場合は必ず公式メールが届くようになってる。
つまり対策は万全ということです。
まあ・・・犯人が100通送れば多分2~3通は引っ掛かってしまう人がいるんだろーなあ。
送る労力なんてたかが知れてるし。
犯罪者ってのはホント、あれこれよく考えるもんだ。
これが善業なら褒められるが、呆れるしかないわけで。
お金稼げる犯罪者ってのも実は凄い才能は持ってるんだよね、残念なことに。
無能でバカは結局何やってもあんま稼げないからのう。
まあ無能でバカな人でも普通に働いて犯罪に手を染めて無ければはるかにマシ。
犯罪者は所詮犯罪者、下の下の下である。