浦和ベスト10落ち

スーモ調べの住みたい町ランキングに予想外な動きがあった。
それは・・・浦和の大幅ランクダウン、前回5位だったのに今回は何と12位と大幅にダウン。
大宮は相変わらずだったのにねえ。
もしかして・・・気付いちゃった?
浦和って・・・そうでもないってw。
所謂・・・普通の街なのは否めないよなあ。
浦和駅前は・・・そこまで華やかでもないし。
大宮駅前と比べると見劣りしまくっちゃうのは事実。
目立つようなタワーマンションも無いので下手したらさいたま新都心(北与野)にも劣りそう。
このままじゃホントに県庁が新都心に移っちゃうぜ~?
そうなったら浦和の強み・・・なーんも無くなっちゃうぜえ?
頼みの綱の浦和競馬場なんて実は南区だし。
大宮競輪は大宮区にあるのになあ。
大宮と浦和の長年の因縁対決は・・・ちょっと変わりそうだ。
僅差だったらガシガシやり合えるのに・・・こうも差が広がっちゃったら可哀相に思えてしまう。
浦和頑張れよ、上がって来いよー。
同じさいたま市なんだから。