13億!

昨夜のサウジカップ、レース見て寝てレース前に目覚ましに起こされて~というのを数回繰り返してました。
勝ったレースは「おお!」ってなって少し目が冴えるが・・・負けたりするとただただ眠さが増すだけ。
最初は勝ってたけど後半あんまり結果出して無かったのでただただ眠いだけだった。
んで・・・もう完全に寝るモードで眠い目ぇこすって見たサウジカップ
今日はいつになく好スタートそしてダッシュが付いたパンサラッサ。
大逃げにはさせじとジオグリフが結構付いて行ったなあ。
日本馬が日本馬邪魔してどーすんねん!とか思っちゃったけどw。
天皇賞・秋のような大逃げにはならなかったが・・・きっちり先頭キープしたまま直線ッ!
2番手以降が殆ど日本馬だったので行ける!って思ったね。
んでもう直線深夜だけど叫びまくりですよ。
行けー!粘れ!粘れ!そのままぁ!と。
多分日本の競馬ファンここで一気に眠気すっ飛んだんじゃないかな?
パンサラッサが先頭のまま今度は大外からデットーリ鞍上のカントリーグラマーが追い込んでくる。
うわ~差されるかー?と思ったけど・・・パンサラッサを差せる馬は1頭しかいない!そう信じただただ声を出す。
そして・・・ゴールイン!
やったー!と叫んだわ。
令和のツインターボと一部で言われてるが・・・それはそれで失礼やな。
これからは世界のパンサラッサでいい、今のところ令和の逃げ馬やな。
これを抜ける令和の逃げ馬になるには・・・逃げて3冠か、逃げて凱旋門賞BCクラシック制覇だな。
この後は連覇をかけてドバイターフ・・・だよね?
もしかしたらサウジのダートこなしたってことでドバイワールドカップ参戦も視野に入れていいかもね。
こうなると・・・秋はブリーダーズカップクラシック出走もあるぞ。
2400mは長そうだからねえ、2000m前後中心に走るだろうし。
今後のレース選択が楽しみになったねえ。
吉田豊も大レースに強い心臓を持ってて良かったわ。
来週のウイニング競馬で大久保センセがニッコニコで解説しそうだな。
これパンサラッサがサウジC勝ったことで歴代賞金ランキングに割り込んで来てオルフェーヴル越えしちゃったようで・・・。
何より・・・これクラブ馬だから・・・会員臨時ボーナスなんてレベルじゃあないだろうなあw。
クラブ馬でもこういうドリームがあるってなるいい例を作ってくれたことで1口の会員増えそうだなあ。