もう将来が見えた

今日いつもと違う現場で仕事をする。
小学校の近くだったので下校時は結構気を遣う。
なのでいつも以上に神経使って誘導してたんだが・・・。
小学生低学年の子らが一斉にやってきた。
注意喚起の声掛けをしてたんだが・・・。
1人の子が「うるせえ!」と言ってきやがった。
低学年の子が大人に対し「うるせえ!」ってさあ・・・この子・・・大丈夫?って心配しちゃったよ。
こういうのがロクな大人にならんのよ、もう今の時点で危険だぜ?
今のうちに矯正せんと絶対不良になるわ、不良じゃなくても我儘のまま育ち必ず迷惑をかける人間になるわ。
親の顔が見たいところ。
多分親がアレだからこういう汚い言葉がすぐに出るんだろーな。
つまりこの子はある意味で被害者や。