日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
今日のレース見る限りじゃ今の小倉の馬場を知ってないとまず結果出せないだろーね。
4コーナーまでに好位置、そして外目を通る、でも直線短いので直線一気は苦しい。
番手の先行馬が外目を通って勝つというのもあるように逃げよりかは先行や差しってことでいいかなー?
◎バジオウ
レッドベルオーブがいる以上ハイペースは避けられない、スタミナはありそうなこの馬辺りが生き残れる流れになるんじゃないか。
〇ヒンドゥタイムズ
同じ理論でこの馬、ただ少し後ろからいく分評価を差し引いた。
▲ロングラン
丹内なら今の小倉の勝ち筋解ってるだろうし信用していい。
あとはダンディズム、レッドランメルト、カテドラル辺り。
レッドベルオーブはないね、今回も大逃げするんだろうがウイングレイテストが割と追いかけるんじゃないかと、そうなると苦しいかと。
ウイングレイテストもないね、ある程度前に行かないといけないのでレッドベルオーブの流れに翻弄され厳しい展開になるかと。
ホウオウエミーズもないね、なんとなく。
ここは大目に買わないと当たらないだろーなあ、6~7頭の3連複ボックスでどうかなー?
フェブラリーステークス
根岸ステークスの上位だけ買えば当たるもんだと安心しきってたが・・・ギルデットミラーのまさかの引退。
これが競馬の難しいところ、そして今年は初の外国馬の参戦もある、ダート実績は微妙だがBCマイル2着の強豪だ。
レモンポップ1強ムードがあったりするが・・・それを止められるのは戦ったことのない相手だと思うが・・・果たして。
◎スピーディキック
あの井崎脩五郎先生が絶賛している、そういう時は結構信用出来る。
前走のシンデレラマイルのレース見てゾっとする強さを確認、東京コースも左回りも何も問題はない。
明日の天気で強風になったらむしろプラス、大井の浜風で慣れてるだろうし、浦和競馬から久しぶりに名馬が出て来るか?
〇レモンポップ
マイルに少し不安があるが走れば普通に結果は出るだろう、武蔵野Sは差されたとは言え2着、馬券圏内には確実にいるだろう。
テイエムサウスダン
前走まーるでダメだったのが逆にいい、これがいいカモフラージュになってルメールも今度は結果を出す乗り方をするだろう。
何と言っても昨年上位だったし人気落としてる今こそ買い時。
△シャールズスパイト
ダート実績は微妙だがやはり何と言ってもブリーダーズカップマイル2着という世界の強豪馬、軽視は出来ない。
あとはメイショウハリオ、ソリストサンダー辺り。
レッドルゼルはないね、やはりこの馬にマイルは長い、昨年同様厳しい。
ヘリオスもないね、地方ならともかく中央府中マイルは今のこの馬には厳しい。
ショウナンナデシコもないね、混合戦になるとどーしても見劣りする、牝馬同士じゃないと。
さて・・・このスピーディキック、実力は本物か?
なのでスピーディキックが飛んだ場合とレモンポップが飛んだ場合の想定をしていいだろう。
今年最初のJRAGⅠ・・・当てたいなあ。