笑福亭笑瓶

笑福亭笑瓶兄さん死去。
まあ驚いたなあ・・・。
還暦迎えてるとはいえ・・・まだ若いと思っていたが・・・ううむ・・・。
というか・・・笑福亭鶴瓶師匠を先置いて逝くってのは弟子としては怒られるぜ。
幼少期、モノマネ番組でひみつのアッコちゃんだったか魔法使いサリーちゃんだったかうろ覚えだが・・・。
よしこちゃんの酷い(誉め言葉)のモノマネで腹抱えて笑ったのは今でも覚えてるわ。
数年前に急性大動脈解離で緊急搬送されたってことがあってモノマネタレントの神無月に遺言しようとして拒否られてそこから無事に生還したんだっけ。
今回も急性大動脈解離だったそうだが・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
何だか・・・令和に入ってから昭和の偉人、スター、色んな人が逝ってしまうなあ。
令和は昭和生まれを全員連れて行ってしまうんかねえ。