日曜競馬総括

うーん、レモンポップが普通に強かった。
こうなるとますますギルデットミラーがいないことが悔やまれる、いればみんなカンタンに馬券取れただろーに。
それにしても・・・レッドルゼルが3年目の挑戦でついに馬券に絡んだか、去年のワシの考えそのままだったら当たっただろうが・・・。
メイショウハリオの3着は驚いたな、落馬寸前の出遅れからあそこまで挽回するってのは正直凄い。
ただ・・・あそこで落馬してたらワシの馬券当たってたなーという面もあったりw。
一応4着だったドライスタウトとの軸流しも抑えておいたのです。
結果的にレモンポップ1強で良かったんだなあ、最後まで信じられなかったワシの心の弱さやなー。
期待したスピーディキックはまーるでいいところなし、まーさか御神本があんなクソ騎乗にしちまうとは・・・。
もう少し思い切って大外ブン回してたほうが良かったかもねー、スローな流れでマクっていくことも出来なかったし。
ちょっと買いかぶり過ぎた。
とは言っても・・・何だかんだで上位人気決着だったね、去年のような波乱ばっかりって流れでは今年はないかな?
さて東京その他。
今日も暖かったのでルメールが好調好調、今日も3勝、まあ人気飛ばすこともあったが暖かいと調子いいとやっぱり解りやすい。
2Rのガチガチな雰囲気を武藤くんが見事にぶっ壊し単勝万馬券演出・・・何てことしてくれたんだw。
4Rは荒れたなあ、吉田豊の12番人気が勝って3着に11番人気の大野だからなあ・・・そろそろ3歳未勝利戦が難易度上がるってことか。
新馬は人気の2頭で1番人気のジオッコピアノが初勝利。
外国産馬田中博康厩舎なので来年同じ距離の大舞台に行けるかなー?
まあ時計はほど遠いが・・・これからの馬だからじっくりかな。
2戦連続飛んじゃってるノッキングポイントが今日はきっちり差し切り2勝目、気性が少し難しいけどやはり強いってことか。
7Rで坂井くんが人気薄激走させてる段階で今日も調子いいと気付くべきだったなあ。
モレイラが2勝して2着2回と外人馬券で買えば当たる場面がチラホラあったねえ。
3歳ヒヤシンスSが人気のペリエールが3勝目、これが福永祐一JRAでの最後の勝利になったわけで。
この馬券は・・・記念に取っておくべきだろーね、1番人気だったしたいした配当にゃならん、後世に残しておくべき。
ここでバシュロが人気薄激走させ最終も勝利、その最終めっちゃガッツポーズしてたなあ・・・。
福永ラスト騎乗もみんな全力だったなあ、温情競馬は発生しなかったかあ~、けどまあまだサウジがあるからね。
んで阪神
岩田親子は今日こっちだったか、その息子が今日は3勝と好調だったわけで。
新馬は1番人気のフェリが逃げ切って初勝利。
鞍上の永島まなみ騎手がレース前に馬に蹴られたんだけど根性騎乗したようで、検査の結果異常なしで何より。
ヘニーヒューズ産駒、母系にはグッバイヘイローがいる血統。
なので条件は今日ぐらいの条件がベストかな?
まあ新馬らしい勝ち方だったししばらくは苦戦しそうだな。
オダギラーのウナギノボリが久しぶりのダートで2勝目、思ったより強かったからクラス上がっても通用しそうだね。
9Rで池添コンビのメイショウゲキリンが先手取らせてもらってここは楽勝かと思ったらじぇんじぇんやったのう。
それが行われるのは来週かなー?
メインの大和Sはケイアイドリーが連勝とした、ダート短距離重賞チャンスはありそうだな。
カペラSとか想定してもいいかもね。
最終ダントツ人気の馬連・・・ここに厚めに張って大失敗だったなあ・・・。
そもそも開幕2週目で大外2頭を買うってのはちょっと危険だったか。
もしくは横典が斜行しなければな~と愚痴る。
最後に小倉。
西村が好調なんだけど・・・何故か相性悪くあんま取れなかったなあw。
んで佐々木くんが昨日に続き今日も好調だったなあ、これは半信半疑で手を出せなかった自分が情けない。
3歳未勝利は外枠の複勝で遊んでれば取れるかなー?と5Rの北村の複勝は取れた、けどまさか最内のもっと人気薄が来るとは・・・。
8Rで藤岡兄の1番人気が7馬身差で最下位・・・何かあったんかなー?人気馬のド最下位は不安になるね。
さてメインは小倉大賞典
ここは今日も好調ムルザバエフ騎乗のヒンドゥタイムズが混戦を制し重賞初制覇。
この馬重賞惜しかったことが数回あるからやっとだね。
2着イン強襲のカテドラル、3着10番人気バジオウで・・・。
ワシ3連複大的中~~~~!!!
236倍なり~!
3連複5頭ボックスオール100円という弱気な買い方・・・もっと投資しても良かったかなー?
まあ半分はフェブラリーステークスに追加投資して溶かしちゃったけどなーw。
さて東京開催も終わり来週からは中山開催。
そして最後の出走になる厩舎がチラホラ、南井克己厩舎は騎手時代と同じようにラストランを飾れると良いんだが・・・どうかなー?
ルメール・・・13回
福永・・・10回
松山・・・10回
戸崎・・・9回
岩田望・・・9回
横山武・・・8回
川田・・・7回
ムルバザエフ・・・7回
今村・・・6回
田辺・・・6回
西村淳・・・6回
坂井・・・4回
浜中・・・4回
藤岡佑・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
藤岡康・・・3回
野中・・・3回
横山和・・・3回
中村・・・3回
団野・・・3回
松若・・・3回
岩田康・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
角田和・・・2回
幸・・・2回
吉田隼・・・2回
菅原明・・・2回
角田河・・・2回
和田竜・・・2回
富田・・・2回
鮫島克・・・2回
五十嵐・・・2回
大野・・・1回
バシュロ・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
丹内・・・1回
泉谷・・・1回
武・・・1回
菱田・・・1回
三浦・・・1回
内田・・・1回
古川吉・・・1回
平沢・・・1回
デムーロ・・・1回
水口・・・1回
モレイラ・・・1回
池添・・・1回
黛・・・1回