パンダ帰国?

今日は朝からパンダが中国に返還ってニュース見て乾いた笑いが出たわ。
パンダが乗ったバスをスマホで撮影してる人は流石にちょっとなあw。
中には泣いちゃう人もいるが・・・。
泣くほどのことなのかなー?まあ、人それぞれだけど・・・。
年間1億だっけ?レンタル料ってのが。
日本国内で生まれても中国に1億払わなきゃいけないってのがなあ・・・中国はいい金づる、もとい金パンダを持ってるねえw。
返すってのもよくわからんけど・・・。
でもまだ全部変換ってわけじゃないでしょ?
まだどっかの動物園にゃあおるんでしょ?
そこのを観に行けばええやん、と思ってしまうが・・・。
それに・・・動物園にゃあパンダ以外にもおるっしょ。
パンダばっかり注目浴びるような流れじゃあ他の動物が不憫だじぇえ。
まあ正直動物園、臭いからあんま好きじゃないんだけどねw。