日曜競馬総括

昨夜のサウジのレースは興奮したなあ、それは別で書くわ。
こっちは日本のレースのみ。
まずは最終週小倉から。
とりあえず西村買っておけばいい理論で単勝2回当たったなあw
小倉2ヶ月滞在だったコスモジョセフようやく初勝利か、この馬ジョリーンが母というアレな血統なのねw。
それにしても今日は1番人気が成績悪いねえ、佐々木君のダントツ人気という怪しいのも飛んだしw。
藤懸が昨日から流れ来てたんかあ・・・13番人気持ってくるとはなあ・・・やられたぜ・・・。
1番人気をあまり信用せず他の上位人気を上手く買うことが今開催の的中のヒントだったかもなあ。
次の開催は夏か、その時もやっぱ西村中心になるかなー?
んで阪神
まずはガチガチスタートから。
4R未勝利勝ったローズスター、母母がローザネイなのでバラ一族やね。
母の姉弟がロゼカラーやロサードなのね、その名前に恥じない成績を残して欲しいね。
6Rで国分優作の10馬身差圧勝なんて一生でもう見られないかも知れない光景が見られた。
しかしこのカネトシブルーム、1800mになった途端コレだもんなあ、もしかしたらもっと上のクラスで通用するかもね。
7Rのイチローイチロー、ギャグでも良いから複勝買っておけば良かったなあ。
池添が復帰してようやく勝ったか、まあ出来れば池添厩舎の馬で勝って欲しかったところだがね。
松籟Sは長距離レースにしては荒れたなあ、12番人気のゼーゲンが勝っちゃうんだし。
んでこのレースに出てた今村ちゃんが後方からの競馬でまーったくダメだったなあ、ドシンガリだったし、ここは騎手経験値の無さが出たね。
3歳マーガレットSは人気のビッグシーザーが4連勝、これはなかなか楽しみな存在になったなあ、ビッグアーサーを越えられるかな?
さてメインは阪急杯
ここはアグリが4連勝と重賞初制覇。
展開が完全に向いたね、次は高松宮記念だろうが・・・今日以上の激流になって対応できるかなー?
2着ダディーズビビット、3着ホウオウアマゾン、ダントツ人気だったグレナディアガーズは何故かあんまり伸びず7着・・・。
うーむ・・・完全に勝ちパターンの流れだったのに・・・何でだろーな?
最後に中山。
こっちも静かな立ち上がり。
ただお昼ぐらいから人気馬があんまり仕事しなくなったがすぐにまた仕事するようなったかw。
エエヤンが連勝したかあ、春のGⅠ戦線まだ間に合うな?
んで手堅いレースが続く、こういう時はまあ儲からないだろーなあ。
大荒れもないからこれと言ってあんまり書くことがないなあw。
さてメインは中山記念
ここは直線ちょっとゴチャ付きもあったが勝ったのはヒシイグアスが久しぶりの勝利。
2着ラーグルフ、3着ドーブネ。
シュネルマイスターは続く4着、内にこだわり過ぎて前が壁になり脚を余した感じやねえ。
イルーシヴパンサーは完全に前が壁になり8着と惨敗、人気のソーヴァリアント、ダノンザキッドは全くいいところなしの惨敗。
ダノンザキッドはもう中山走らないほうがいいかもねー、しかもゲートくぐったことで調教再審査になりドバイターフ遠征が不可能に。
さて来週はトライアルシーズン、チューリップ賞弥生賞
どっちも手堅く当てたいところねー。
ルメール・・・13回
戸崎・・・13回
岩田望・・・12回
松山・・・11回
福永・・・10回
横山武・・・10回
西村淳・・・8回
川田・・・7回
ムルバザエフ・・・7回
今村・・・7回
田辺・・・6回
藤岡佑・・・6回
浜中・・・5回
坂井・・・4回
藤岡康・・・4回
団野・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
横山和・・・3回
中村・・・3回
松若・・・3回
岩田康・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
菱田・・・3回
和田竜・・・3回
幸・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
吉田隼・・・2回
角田河・・・2回
鮫島克・・・2回
五十嵐・・・2回
武・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
三浦・・・1回
内田・・・1回
古川吉・・・1回
デムーロ・・・1回
水口・・・1回
モレイラ・・・1回
池添・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回