日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
昨年の覇者のパンサラッサが昨年の競馬を大きく盛り上げたよねえ。
今年も割といいメンツがそろったから馬券抜きにして楽しみたいところだねえ。
荒れる要素は・・・今年はないかなー?
◎ダノンザキッド
昨年は大外枠が響いて何も出来なかったが今年は最内枠、なら十分にやれるでしょ。
〇シュネルマイスター
GⅠだと惜しいところ続いてるからGⅡのこれぐらいのメンツなら勝ち負けでしょ。
▲イルーシヴパンサー
なるべくインコースどころ狙いたいのでこの辺かなー?
スタニングローズはないね、牡馬の強いところ相手で外枠だし厳しいとしか・・・。
ラーグルフもないね、金杯より明らかにメンツが濃くなった、今回は相手が揃った。
ドーブネもないね、先手は取れそうだけど重賞勝ちきるほどの実力はない。
さてどうかなー?
阪急杯
最近はなかなかすんなりとは決まらないのよねえ。
地味に難しい、メンバー見ても勝ち馬毎回代わりそうな接戦具合。
こういう時は・・・勢いかなー?
◎アグリ
3連勝中だし流れも向きそう、相手に割と恵まれた感じ。
〇グレナディアガーズ
岩田望来がこっちに乗るってのが答えかと。
▲ミッキーブリランテ
和田が乗る時だけは上位に来るんじゃないかなー?と直感。
ホウオウアマゾンはないね、ちょっといい頃の感じには程遠い。
ルプリュフォールもないね、なんとなく。
リレーションシップもないね、なんとなく。
さてどうかなー?