2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクトの思い出たくさん

まず友人から今回(2004~05)のPOGでとんでもない化け物がいると教わる。 ニフティーのPOG大会でまだ無名なディープインパクトを指名。 それから数か月後、指名してたことをすっかり忘れていて新馬をあっさり勝ったことを知る。 この時点で早くもチラ…

もう7月終わり

今年の7月は去年ほど暑くなかったからすぐに終わっちゃった感覚だなあ。 あ、もう明日から8月なの?って感じ。 なんだろーなあ、学生時代に感じた7月21日から8月1日までの期間よりあっという間に過ぎた感覚。 梅雨が長引いたのが影響したかなー? し…

ディープインパクト

アネさんからラインが届き「大丈夫?泣いてない?」と意味不明なメッセージが届く。 何のことかさっぱりわからず電車を待っている時にスマホでツイッターを見た。 そこで初めて知ったディープインパクトの訃報。 膝から崩れ落ちそうになったわ。 そしてすぐ…

ゲーセン荒らし

待ち時間があった時に久しぶりにゲーセンで景品そこそこゲットしてやったぜ。 今回はセイバーのネロ?ってキャラのフィギュア。 プロ野球チップス12袋入り。 カビゴンのフィギュア。 これだけで1000円未満で済んじゃったw。 だーってたまたま取れそう…

うーん・・・

今日は月1のお笑いライブ観に行ったんだが・・・。 隣の客の笑い声があまりにも高くて・・・気になったなあ。 あと拍手の音がやたら大きい。 いや・・・そこまで悪いことじゃあないんだけど・・・何度も何度もだと少し気になったわけで。 あと・・・笑うん…

だんだんとワシの管理へ

最近オカンのアレがスローだけど微妙に進んでいることを実感。 それによりオカンのバンクをワシが管轄管理することになった。 サイフの中みたら色んなカードが無駄にたくさんあったりして驚いたし・・・。 何より小銭が尋常じゃない重さでサイフにビッシリ入…

日曜競馬総括

昨晩のキングジョージ・・・凄かったなあ・・・エネイブルの勝負根性・・・ヤバすぎだろ。 いつもより少し後ろのポジションでコーナー回って一気に外から上がってきて先頭に立ったら突き放せないんだよね。 内のクリスタルオーシャンが競り合いに持ち込んで…

日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ

北海道新聞杯クイーンステークス> 時々変な馬は来るけどまあまあ人気馬しっかり来ている。 ハンデ戦なら面白いんだけど別定戦だからその辺手堅い要因かなあ? さて今年は・・・? ◎ミッキーチャーム 前走は少しハイペースに飲まれた、もう少しゆったりペー…

土曜競馬総括

さーて夏競馬始まりました、不安視されてた台風も開催場所にはさほど影響なしのようで。 まずは新潟から。 未勝利勝ったコミカライズ、最近はコミカライズ作品増えたからこういう馬名のナチュラルに感じられるようになったなあ。 君の名は。のコミカライズも…

土曜競馬・小倉サマージャンプ

夏競馬後半戦の開幕を告げるジャンプ重賞。 すっかりお馴染みになったかな?このレースも。 今日引退発表されたアップトゥデイトもこのレース勝ってるんだよねえ。 アップトゥデイトほどとは言わないが近付ける馬がこのレースから出てくるかな? ◎メイショウ…

海外競馬・キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

odaroro.seesaa.net 今年は日本からシュヴァルグランが出走するので発売があるので予想もしちゃいます。 まあ・・・エネイブルが出てくるんじゃあ・・・正直諦めムードもあるが・・・。 ある妙な予想もしているので気になる人はロロラジ聴こう。 ◎エネイブル…

大宮アニメイトも・・・

今日帰りに大宮のアニメイトを覗いてきた。 一部で京アニ募金が大変なことになっていると聞いて大宮のはどうかな?と。 そしたら・・・全く同じような光景が 小銭が全く見えず札がぎっしり詰められていた・・・。 どこもかしこもやることは・・・一緒か。 こ…

それは英断だね

今年の高校野球の1番の注目とされていた大船渡の佐々木くん。 決勝だった今日・・・登板はなし。 そして・・・花巻東に敗退、甲子園には行けなかった。 監督が・・・いやチーム全員が今日は休ませると決めたそうね。 投げてたら勝ってたかどうかはわからな…

台風接近中・・・

熱帯低気圧が近付いてきております。 明日には台風に進化するようで。 そして・・・週末にかけて関東へ直撃コースらしい・・・。 おいおいおいおいおいおい・・・それは勘弁しておくれよ。 いや、関東じゃないか、中部地方直撃なのか。 まあそれでも結構影響…

お?出来てる!

おお、未来日記予約投稿出来てた。 これはありがたい機能や。 やっぱ遠征とかするとパソコン触れなかったり夜に用事があったりすると書く時間ってのが少なくて困ってることもあったわけで。 今後、この機能を上手く活用していこう。

予約投稿

テストテスト、これは予約投稿だ。 テストテスト、ちゃんとアップされるかな?

機能テストしてみよう。

あらかじめ予約入れておくことで日記が書けるのか・・・そんな機能があったのか。 じゃあ試しにやってみるか。 ちゃんと出来てたら今後ありがたいわけで。 ブログの書き溜めが出来るなw。 そんな毎日書くという目標を反故するようなことができるかーいw。 …

土曜競馬の顔

長年に渡ってテレビ東京系列の土曜競馬中継の解説を務めていた原良馬さんが今日亡くなった。 85歳かあ・・・ううむ・・・もう1度見たかったなあ。 元俳優で番組内でちょっとした小芝居コントがあった時に予想外にいい演技したことがあってその時に元俳優っ…

1番の問題は苫米地先生が指摘している

吉本の問題・・・。 まあ、昔からネタみたいな感じで低賃金とか言われてたけど・・・笑えない話になって話題になってくると・・・。 なんだかなあ・・・。 吉本芸人がバラエティー番組でネタになるなら面白いけど・・・。 ワイドショーでこういう問題として…

スポンサーに塗れた天気の子

というわけで映画「天気の子」を観てきました。 やはり君の名は。のおかげで初日から相当な数入って初登場1位らしいね。 さて・・・ワシの評価は・・・。 ネタバレあるので要注意。

というわけで・・・

どーにもファイヤフォックスが調子悪いのでもう使わないことにした・・・。 もー面倒面倒。 やっと新しいパソコンに馴染んできたというのに・・・色々設定しなおしや。 何よりブックマークやり直しが面倒。 原因は不明、知識がある人にやってもらわないとど…

ちくっしょおー!

昨日からパソコン変な動作しちゃってからおかしくなったw。 いや、別に問題という問題ではないが・・・。 フォックスファイヤーが起動できなくなった。 Firefox は起動していますが応答しませんの繰り返し、何でやあ? んで、アンインストールして再インス…

宮迫引退ではなく・・・

まあ、闇営業問題・・・。 なかなか予想外な展開になってきたが・・・。 ビートたけしが激怒し、明石家さんまがアクション起こし、松本人志が動き出す。 ネットでは赤犬、青キジ、黄猿扱いされてるよ。 またはこの騒動を終わらせに松本人志がシャンクスに見…

日曜競馬総括

夏競馬前半も今日で終わり。 まずは福島から。 未勝利勝ったビブショウの鞍上が藤田菜七子ってのが面白いねw。 今開催は菊沢がちょいちょい波乱を呼んでたなあ、今日も波乱起こしてるし。 新馬は1番人気のオヌシナニモノが6馬身差の圧勝。 なんつー馬名だw…

日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス> ここ5年、変な人気薄が必ず突っ込んでくるんだよなあ。 なのでこのレースに関しては直感信じて買うしかないんだろーなあ。 そんで地方馬が妙に出て来てるから案外そっちのほうがいいのかも。 ◎地方馬3頭 どれかが頭で来ると思うんだ…

土曜競馬総括

夏競馬前半戦も今週まで、福島、中京、そして函館。 20年ぐらい前は札幌のほうが先だったなんて今じゃ考えられないなあ。 まずはその函館から。 ほう、ゴールドシップ産駒のブラックホールが未勝利勝ったか。 思いのほか種牡馬として成功しそう? 勝浦が1…

負の歴史が増えた

日本の負の歴史が増えてしまった。 昨日の京アニ放火・・・死者33人・・・。 単純な死者数が地下鉄サリン事件を越えてしまう事件になるとは・・・。 で、京都アニメーションの建物内部構造の螺旋階段が良くなかったとか、たまたま屋上が施錠されてたのがダメ…

宮迫博之引退・・・

odaroro.seesaa.net 正直・・・ショックやわ。 宮迫博之引退ってのは・・・何だかなあ・・・。 まあ、身から出たサビってヤツか。 好きな芸人さんの一人だったり何よりアメトーークが大好きだったのでこの喪失感はなかなか・・・。 謹慎中にまたトドメと言わ…

コケそうな予感・・・

明日から公開の天気の子という映画・・・。 新海誠監督の君の名は。以来の作品ということになるが・・・。 もうCMじゃんじゃんやってるじゃん。 カップヌードルとかソフトバンクのCMにも紛れ込んじゃってるし。 ただ・・・。 まず・・・君の名は。があまりに…

京都アニメーション・・・

まさか京都アニメーションがガソリンまかれ放火されるとか・・・。 とんでもねえ事件だ・・・。 現段階で・・・10人以上亡くなってしまっている・・・。 これは・・・30人以上・・・いくぞ・・・。 正直・・・吐き気を催す・・・。 こんな事件があっていいの…