日曜競馬総括

夏競馬前半も今日で終わり。
まずは福島から。
未勝利勝ったビブショウの鞍上が藤田菜七子ってのが面白いねw。
今開催は菊沢がちょいちょい波乱を呼んでたなあ、今日も波乱起こしてるし。
新馬は1番人気のオヌシナニモノが6馬身差の圧勝。
なんつー馬名だwしかし強かったな。
カレンブラックヒル産駒か、距離はマイルぐらいまで我慢してくれるかな?
次は芝走ってどうかな?楽しみな馬名だから重賞出てほしいなあ。
菜七子ちゃん今日何気に好調だったのね、6Rの未勝利で見事な追い込み決めてるし。
お?井上が二けた人気勝たせてるなあ、先週から少しいい感じになってきてたの?
木幡巧也が通算100勝達成か、もういい加減プロフィールのハライチの澤部みたいな写真変えてもらったら?w
メインの福島テレビオープンは人気のリライアブルエールきっちり勝利、そろそろ重賞で出番あるかな?
何気に今日真島大輔が来てたのね、馬券には一切絡まなかったけど掲示板にはちょいちょい入ってたね。
今日三浦が人気馬ちょいちょい飛ばしてたのが勿体ない、そこ勝ててれば福島リーディングいけたのにね。
んで福島リーディングは戸崎、結構調子よかったしねえ、順当といえば順当か。
んで中京。
障害未勝利で初障害だったスマートボムシエルが最後の障害で飛越拒否で競走中止とはなあ・・・。
あれきっちり飛越してたら頭まであっただろうなあ、次は勝てるだろーね、まあしばらく出走停止だけどw。
お?太宰が久しぶりに89倍の人気薄頭に持ってきてるなあ、そろそろ小倉開催だし太宰の人気薄期待していいかな?
おお!岩崎くん10番人気勝たせてるじゃないか!いいぞいいぞ!小倉開催前に調子良くなってきたな?狙うぞー今年は。
三津谷が1番人気になることも珍しいがそれできっちり勝ったか、レアだなw。
新馬は人気薄、11番人気のロールオブサンダーが初勝利、エピファネイア産駒。
ただ少し若さが見られるね、その辺を解消することが2勝目の近道かな?
エピファネイア産駒も案外悪くないね。
7Rは大荒れになったな、8番人気→14番人気→3番人気か・・・そら100万越えるわ。
佐藤友則がちょいちょい人気薄激走させてたんだなあ、中央来る気なぁい?
さてメインは中京記念
今日絶好調の松山がグルーヴィット3歳馬を導いて重賞初制覇。
この馬は斤量もあるけど中京コース専用機になりそうだな、来年の高松宮記念出てくるなら面白いかもね。
2着これも3歳馬クリノガウディー・・・まさか3歳馬ワンツーとは・・・しまったなあ・・・w。
3着人気のプリモシーン、和田が先頭に立って福永来た時はよし!と思ったけど・・・最後甘かったなあ。
福永が好調キープしたまま中京リーディングか、まあこれも順当やね。
最後に函館。
道営所属の阿部龍がJRA初勝利か、インタビューが緊張してて面白いねw。
新馬は人気のダーリントンホールが初勝利、外国産馬
ゴドルフィンの馬もすっかりおなじみになったねえ。
4着に負けたノーエクスキューズは・・・なかなかクセが強そうだがいいもの持ってそうなんだよなあ。
初勝利は遠そうだけど・・・ハマれば面白いと思うんだよなあ。
小島太一がサンジレッドでまた馬券に絡んだか、これは今年1勝出来るかも・・・?
というか他の騎手が乗ったら2馬身以上差をつけて勝てそうw。
そして新人団野が函館相性が良かったのか今日も1つ勝てたか、来年は覚えておこう、函館は団野買えと。
横武結構調子良かったんだけど・・・肝心なところで勝てなかったりだから残念だったねえ。
さてメインは函館2歳ステークス。
ビアンフェが最初ゲート入り嫌がってどうかなー?と見てた矢先マンバーが暴れて除外に。
これで落ち着きを取り戻したビアンフェが先手を取ってそのまま押し切り重賞初制覇。
2着タイセイビジョン、3着人気薄原田のプリンスリターン。
人気のレッドヴェイパーは出遅れ響いて5着まで。
メイン勝った藤岡佑がそのまま函館リーディングまで頂いちゃうという出来過ぎな結果に。
そういえば地味にきっちり勝ってたなあ。
さーて来週から夏競馬本格化、新潟、小倉、札幌が始まるよー。
ルメール・・・55回
川田・・・41回
デムーロ・・・36回
戸崎・・・33回
岩田康・・・27回
福永・・・22回
三浦・・・21回
北村友・・・21回
和田・・・20回
石橋・・・17回
津村・・・16回
浜中・・・15回
レーン・・14回
武・・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
松山・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・12回
丸山・・・11回
鮫島克・・・10回
斎藤・・・10回
幸・・・9回
藤岡祐・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
松若・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
木幡巧・・・7回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
横山典・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
木幡育・・・3回
宮崎・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回