土曜競馬総括

さーて夏競馬始まりました、不安視されてた台風も開催場所にはさほど影響なしのようで。
まずは新潟から。
未勝利勝ったコミカライズ、最近はコミカライズ作品増えたからこういう馬名のナチュラルに感じられるようになったなあ。
君の名は。のコミカライズも買ったなあ、天気の子のコミカライズが出たら・・・迷うところw。
もう藤田菜七子が勝つのは珍しい光景じゃなくなったなあ。
新馬は逃げるスマイルカナが人気薄ゲームアルアルの追撃をわずか数センチ凌いで初勝利。
ディープインパクト産駒、1番人気が飛んだから若干展開に恵まれた感があるね。
クラス上がってどこまでかな?
それより2着のゲームアルアル、あれ差せて無かったのかあ・・・園部博之が馬主なのでクスっと来たw。
バランスオブゲーム以来の活躍馬になるかな?
うお?野中が単勝万馬券発生させてるなあ、ビギングローリーねえ・・・こういう馬が後にステイヤーになるんだろーなあ。
初日はまあ・・・荒れるレースもあったけど全体通して人気馬がちゃんと競馬
ただデムーロがあんまりいい感じじゃないのはまだ続いてるのか。
んで小倉。
1Rで鮫島克が落馬して負傷となって全て乗り替わりになってしまった、明日のライオンボスまで乗り替わりだからなかなか重要。
亀田くんが16番人気を激走させたかあ・・・複勝30倍以上・・・これは面白いなあ。
九州産馬限定の新馬戦は大波乱、1番人気が大差の最下位で18番人気が3着・・・これはひどいなあw。
勝ったのは4番人気のテイエムヤマカゼ、グラスワンダー産駒、母父デュランダル
ハマれば切れ味勝負の馬になりそうだが・・・九州産じゃないレースでどうかな?
も1個新馬は人気のカインアコナが4馬身差の逃げ切り勝ち、ここでは力が違ったね。
小倉2歳展望してもいい馬かな?キンシャサノキセキ産駒、じっくり育ててもいいかもね。
それにしても今日は1番人気が前半ほとんどいい仕事できてないなあ、そういう傾向なのか?
8Rには小倉サマージャンプが組まれていた。
例によってタマモプラネットが大逃げの展開に持ち込むも途中でまさかの故障発生で競走中止
代わって先頭奪いそのまま押し切ったのは人気のメイショウダッサイ。
これで重賞初制覇か、次は新潟の重賞に出てもいいかもね。
2着アグリッパーバイオ、3着メイショウタンヅツ。
後半に入って1番人気がようやく仕事始めたか。
あと今日は松山が好調だったようだね、松山、川田、和田・・・この辺りさえ押さえていれば小倉はイイ感じになるかな?
最終でオトナノジジョウが逃げ切ったのは何か笑っちゃうねw。
最後に札幌。
1R2歳未勝利でゴルコンダが逃げ切って大差レコード勝ち、1分48秒3って札幌2歳未勝利の時計じゃないなあ・・・。
これは札幌2歳Sに出てくれば相当面白いぞ。
新馬エイリアスが人気のアルファウェーブらを抑えて初勝利。
ロードカナロア産駒、しかし兄弟に目立った活躍馬なし・・・クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
3着のアルファウェーブはエンジンの掛かりが遅いようだ、素質はこっちのほうが上だろうね。
7R・・・1番人気9番人気11番人気、しかも11番人気って最低人気なんだけど・・・3連単42000円しかつかないんだ・・・。
これは・・・みんな予想が上手というしかないなあ・・・。
そして丹内が調子上がってきてるなあ、今日絶好調じゃん。
あと団野が割と乗鞍増えて3着も2回持ってきてることを見るとまだまだ波に乗ってるようだな。
メインは横武が勝ったか、そしてルメールが思ったより・・・いや、まあそこそこだけど・・・100点ではないなあ。
特に3歳未勝利でのルメールってあんまりいい結果出せてないなあ、買うならムラ馬よりもっと上の条件のほうが良さそうなのかな?
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・58回
川田・・・41回
デムーロ・・・37回
戸崎・・・33回
岩田康・・・27回
北村友・・・23回
福永・・・22回
三浦・・・22回
和田・・・20回
石橋・・・17回
浜中・・・17回
津村・・・16回
レーン・・14回
武・・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
松山・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・12回
丸山・・・11回
鮫島克・・・10回
斎藤・・・10回
幸・・・10回
藤岡祐・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
松若・・・8回
木幡巧・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
横山典・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
木幡育・・・3回
宮崎・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回