それは英断だね

今年の高校野球の1番の注目とされていた大船渡の佐々木くん。
決勝だった今日・・・登板はなし。
そして・・・花巻東に敗退、甲子園には行けなかった。
監督が・・・いやチーム全員が今日は休ませると決めたそうね。
投げてたら勝ってたかどうかはわからないが・・・もし無理に投げさせて大事な肩でもぶっ壊したら大損害。
無理に甲子園に出場してピッチャー寿命縮めるぐらいならここは甲子園に出ないというのも1つの決断。
これでしばらくは肩を休ませることが出来る。
もし大谷翔平みたいに海外レベルのピッチャーに成長したら・・・。
今日の判断は今以上に評価されるだろーなあ。
まあ、所詮は甲子園ですよ。
選手らに別にギャラが出るわけでもない。
むしろ選手のグッズ勝手に作って売って高野連が儲かる。
そして・・・バカの1つ覚えで真夏の1番熱い季節に屋根のない甲子園で昼間っから野球する。
選手を全く大事にしてないのがよーくわかる。
もう東京ドームでやれよ、涼しいよ!