日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ

北海道新聞クイーンステークス
時々変な馬は来るけどまあまあ人気馬しっかり来ている。
ハンデ戦なら面白いんだけど別定戦だからその辺手堅い要因かなあ?
さて今年は・・・?
◎ミッキーチャーム
前走は少しハイペースに飲まれた、もう少しゆったりペースになれば普通に上位。
〇サトノガーネット
他のレースヤラズでメインだけはしっかりルメール仕事すると思うんだ。
▲スカーレットカラー
前走は結構惜しかった、調子そのままなら改めて。
あとはフロンテアクイーンあたりかな?
エイシンティンクルはないね、さすがに1800mの重賞では厳しいんじゃないかな?ユタカも内に逃げたい菱田いるから無理にはいかないでしょ。
ウインファビラスもないね、この馬の狙うタイミングはとりあえず重賞ではないと思う。
ダノングレースもないね、蛯名もそろそろじゃないかなー?
さてどうかな?
アイビスサマーダッシュ
夏の新潟競馬開幕を告げるのは長岡花火とアイビスサマーダッシュと一部で言われてる。
開幕週だけに無理に外目に出すよりあえてそのままイン狙いというのも激走のカギ?
さて人気のライオンボスが鮫島から田辺に乗り替わりとなっているが・・・どうかな?
◎ライオンボス
直1000m限定なら今日本で1番強いんじゃないか?田辺に乗り替わりはむしろ大幅プラスと判断しよう。
〇ミキノドラマー
馬もそうだが直1000なら西田というワシの直感で。
▲カッパツハッチ
勢いならこの馬かな、人気どころだけどまあ問題なしかな。
カイザーメランジェはないね、さすがにマイペースに持ち込めない今回は無理。
ビップライブリーもないね、前走の馬場でのダメージが少し残ってそう。
ダイメイプリンセスもないね、今のデムーロは買わないが正解。
さてライオンボス・・・勝てるかな?