ディープインパクト

アネさんからラインが届き「大丈夫?泣いてない?」と意味不明なメッセージが届く。
何のことかさっぱりわからず電車を待っている時にスマホツイッターを見た。
そこで初めて知ったディープインパクトの訃報。
膝から崩れ落ちそうになったわ。
そしてすぐに涙があふれ出てきた。
まさか・・・まさか・・・こんな・・・。
いつかは北海道に見に行きたかったのに・・・。
3冠レースは全て現地で見たよ、ラストランの有馬記念は当時38度の高熱だったけど死んでもいいという覚悟で見たなあ。
頸椎とか書いてあったなあ・・・よりによってそことは・・・。
んで回復の見込みなしで安楽死処分となってしまった・・・。
競馬を深く知らない連中は叩くだろうなあ。
さっきSNS見てても安楽死させたことに不満を持つ人がやっぱりいたわけだし。
バカなこと言うなよ・・・。
誰がディープインパクトを好きで殺すかよ。
関係者だって絶対にそれは望まない。
望まないが・・・それしか・・・選択肢がないんだ・・・。
ワシ以上に競馬に携わって、ワシら以上に競馬の知識があり、ワシら以上にあらゆる手段を試してきた競馬のプロの方々が安楽死を選ぶしかなかったんだ・・・。
外野がギャーギャー言う問題じゃねーよ・・・。
今までありがとう、ディープインパクト
合掌。