コケそうな予感・・・

明日から公開の天気の子という映画・・・。
新海誠監督の君の名は。以来の作品ということになるが・・・。
もうCMじゃんじゃんやってるじゃん。
カップヌードルとかソフトバンクのCMにも紛れ込んじゃってるし。
ただ・・・。
まず・・・君の名は。があまりにも大ヒットしてしまったという現実。
これは・・・非常に大きなハードル。
まず・・・君の名は。を越えることは・・・まず無理だろうから・・・。
そしてその君の名は。と比べられてしまうこと・・・。
もうこの2つの大きなハンデがある時点でもうコケる可能性が見えている。
名作の次は駄作になってしまうというよくあるパターンなのだが・・・。
さてさて・・・。
とりあえず今度の土曜日に観には行くが・・・ハードルは下げて観に行くとしよう。