日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス>
ここ5年、変な人気薄が必ず突っ込んでくるんだよなあ。
なのでこのレースに関しては直感信じて買うしかないんだろーなあ。
そんで地方馬が妙に出て来てるから案外そっちのほうがいいのかも。
地方馬3頭
どれかが頭で来ると思うんだよね、他のJRAの馬とは違い馬が勝ちを知っているから真面目に走るという意味で。
〇ブルーパピヨン
函館最終日、丹内が先週も動かしたように今週もじゃないかと・・・。
▲ビアンフェ
これはもうキズナ産駒の仕上がり良さってやつに期待したい。
タイセイビジョンはないね、これはヤラズルメールでしょ。
スマートカーリーもないね、ここで惨敗しておいて今後の成長って感じがする。
マンバーもないね、この馬が来てマンバー券とか書いてる新聞ありそうだがさすがにそうはならないだろーな。
さて大穴地方馬狙い・・・どうかな?
トヨタ中京記念
夏の名物ハンデマイルとしてすっかり定着しなかなか毎年難しいなあ。
過去5年の傾向見てもどういう人気を狙えばいいかはっきりしない。
なので今の中京の乗り方を知っている騎手を買えばなんだろうけど・・・それでいいのかなー?
◎プリモシーン
馬と騎手の勢いが1番当てはまるのがこれかなー?
〇グランドボヌール
城戸から和田で斤量そのままなら狙えるんじゃないかな?
▲エントシャイデン
54キロならチャンスあるんじゃないかな?強敵相手に凡走は仕方ないから連勝時の勢いが戻れば・・・。
3歳馬はないね、やっぱりこのレースは古馬向きのレースと判断、人気してる3歳馬は切っていい。
えーっと・・・グルーヴィット、クリノガウディー、カテドラル・・・全部いらない。
さてどうかなー?
和田と福永で決まってくれるとありがたいんだが・・・。