2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に真実を知ってしまう人々

ウマ娘プリティーダービー、今回は色んなのが一気に出たなあ。 マチカネフクキタル、メイショウドトウ、ナイスネイチャ、エイシンフラッシュ、タマモクロス、イナリワン、スーパークリーク。 ちょい役だったけど結構存在感出してたなあ。 中でもサイレンスス…

カウントダウン開始

さあ平成もあとちょうど1年となりました。 ワシは昭和生まれだが、昭和の頃の記憶があいまいで正直平成に入ってからのほうが覚えてるもんだ。 ゆえに、昭和より平成のほうが印象が強い。 昭和は日本の歴史の中で最も長い年号で最も色んなことがあったことで…

日曜競馬総括

先に動いたシュヴァルグランをインから強襲する岩田。 岩田は常にコースロスを避けインでずっと溜めてたんだよねえ。 今日はボウマンとシュヴァルグランより岩田とレインボーラインのほうが上回ってたということ、 しかし残念なことにレース後故障してしまっ…

日曜競馬・天皇賞・春

キタサンブラック引退にともないこれは!という主役不在の古馬長距離路線。 スワーヴリチャードやサトノダイヤモンドもいないから正直・・・ショボいと感じてしまうのはしょうがないこと。 昨年の菊花賞馬のキセキもいないんだからやっぱ物足りないよねえ。 …

土曜競馬総括

スペシャルウィークの死は色んな人が色んな想いを乗せて語ってるなあ。 いかにあの世代あの時代の競馬が面白かったということが実感出来る。 しかもウマ娘プリティーダービーのアニメがやってるこのタイミングでねえ・・・。 さらに言えば天皇賞の週というの…

土曜競馬・テレビ東京杯・青葉賞

今年から2着馬までにしか優先出走権が無くなってしまったダービートライアル。 まあ・・・あ、ゴメン、違った、2010年からもう3着馬出られなかったね、うっかりうっかり。 で、調べて見たら青葉賞3着馬には全くと言っていいほど名馬がいないんだねえ…

平成が終わりに近付いてきた

ロロ・エンタメ・ラジオ えーっと確か来年の4月30日だっけ?平成が終わるのって。 ということは・・・もうすぐ平成終了1年前カウントダウンが始まるってことか。 崩御じゃない年号の交代って誰もが始めてだからどんな感じになるのかなー? そもそも・・…

メンバー

TOKIOの山口達也「メンバー」が・・・。 SMAPの時と同じく必ず「メンバー」をつけるマスコミ。 あん時は稲垣吾郎メンバーとか言われてたっけ。 露骨なまでのジャニーズへの忖度が見て取れる。 マスコミもジャニーズには全く逆らえないということや…

チロルチョコ専門店

前にチロルチョコ専門店が出来て行ってみたら大人気で何も売ってなかったが・・・。 あれから一ヶ月以上間隔空けて今日リベンジ。 そしたら今日はちゃーんと商品がありました。 ファミリーパックみたいなやつとか地方限定のパック。 中にはチロルチョコミル…

寝るな!

うちの会社で年に4回ほどある大事なブリーフィング。 それがあったわけだが・・・。 まあ、大切なお話を上の副社長レベルの人が1時間してくれるのだが・・・。 話をイスに座って聞くだけだからまあ楽っちゃ楽なのだが・・・。 事件は会議室で起きた・・・…

まさか武豊本人が出るとか・・・

ウマ娘のCM出てるだけかと思ったら・・・。 まさか本人役で武豊が出てくるとか・・・。 爆笑したわ、いっくらダービーとは言えユタカが解説とかシュールすぎるだろ。 しかし結果がなんとも・・・。 スペシャルウィークとエルコンドルパサーが同着とか・・…

起動!

もう今日は暑かったあ〜。 というわけで・・・。 今年初めてクーラーオン!!! す〜ずしい〜。 記憶している中じゃ・・・過去最高の早さじゃないかな? もう冷房に頼らないとアカン時期になってしまったか・・・。 まあ、まだ夜に必要ないだけマシかな? 夜…

日曜競馬総括

今週は来週以降に備え馬券はやんぴって人結構多かったはず、ワシもその1人。 まずは重賞のなかった福島から。 午前中は順当に・・・なかなか決まらないレースが連続してるなあ。 人気馬どっちかが飛んでる。 高野が久しぶりに勝利したか、2年振りか?9番…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツ賞フローラステークス> オークストライアル、本番にはあんまり直結しないイメージはもう昔か。 そこそこ出世レースにはなってきたか。 しかし妙な人気薄が突っ込んでくるイメージはまだある、今年も変な馬が来るのかな? ◎サトノワルキュー…

土曜競馬総括

今週から東京と京都開催。 1年間の中でもっともメインの開催だとワシは思ってるよ。 京都では来週天皇賞で東京は来月ダービー含めたG1連続開催だし。 その東京から。 善臣先生が久しぶりに1番人気になったというのにそれを飛ばして開幕。 前半は武藤くん…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

荒れる春の福島牝馬重賞、福島牝馬ステークス。 過去数年の結果見るだけでも二桁人気の馬がちょいちょ居て難解なのがよーくわかる。 今年もそれは在りえんだろーと言うようなのをチョイスすれば案外当たるのかも? ◎レイホーロマンス 岩崎くんのチャンス来た…

DAPUMP

ロロ・エンタメ・ラジオ 101匹一休さんのDAPUMPってコレね。 コレは競馬雑誌の読者投稿コーナーです。 競馬雑誌です! こういうのが載っちゃうフリーダムさ。 これがますざぶの良いところでもあり悪いところでもあります(笑)。 ま、ワシも人のこ…

多分育児ストレスだろーな

電車内、新幹線だっけか? 赤ん坊が泣き出したら隣の乗客が耳栓して母親がショックを受けたとか。 いや、これはねえただ単に育児ストレスなだけでしょ。 これはその立場にならないと理解出来ないこと。 ゆえに、責めるに責められない。 まあたかがその程度の…

どうでもいいや、もっとやるべきことがあるだろうに

福田氏辞任やテレ朝社員のセクハラとか・・・。 そんなん・・・普通に考えてテレ朝のハニートラップやん、まあ色んな証拠はもみ消してるだろーから事実確認はもう出来ないんだろーけど。 嬉しそうにテレビ朝日はこのことをトップニュースで扱ってらあ。 そん…

子供の楽しみを奪うことは許せない

どっかの小学校で遠足の際に「おやつ」を禁止にしているとか・・・。 理由はアレルギーの子供に配慮というが・・・。 それは幾らなんでもやりすぎかと・・・。 遠足の楽しみの3割は「おやつ」にあるだろーに、人によっては半分かもだが。 遠足前日とかに友…

露骨に・・・

あのクソ上司め・・・。 休憩時間ワシだけ30分とか・・・露骨過ぎるだろ。 ついにこういう露骨な嫌がらせ始めやがったか。 そろそろ勤め先の名前出してここの会社は違法労働・パワハラ当たり前です、とか書いてやろうか。 守秘義務?なにそれ?法律違反も…

エルコンドルパサーがダービー出走

ウマ娘プリティーダービーで結構史実に基づいた展開にはなっていたが・・・。 ここで予想外な流れに。 NHKマイルカップを勝ったエルコンドルパサーがダービーに出走するという展開に。 今ならじぇんじぇん普通のことなんだけど・・・。 1998年ってま…

18年のわだかまり

ますざぶホームページが出来て初の書き込みが101匹には勝てそうにないというタイトルだった。 まあ、そんな気は特に無かったが、それで種火になっちゃってアンチ101匹一休さんという投稿者が俊哉んを始め続々と出て来ちゃったのよねー。 それがたしか…

日曜競馬総括

うーん・・・まさか人気3頭全部馬券に絡まないというのは予想外過ぎた・・・。 アイトーンがめっちゃ飛ばすのは想定出来たが・・・有力馬が思いのほか後ろ過ぎた。 結果、真ん中らへんに位置していたエポカドーロが普通に走って普通に勝ったという結果。 や…

日曜競馬・皐月賞・アンタレスステークス

アンタレスステークス> 皐月賞の真裏になったんだね、まあアーリントンカップの兼ね合いでか。 皐月賞では除外出なかったのにこっちは9頭も除外出たか。 ひっそりとサイモントルナーレが登録してたのか・・・出てどうするつもりだったのかなー? ◎グレイト…

土曜競馬総括

いやースターホースのいる障害レースってのはどうしてこんなにも面白いのか。 早速その中山グランドジャンプから。 もうオジュウチョウサンは強すぎるの一言。 最初のスタンド前の段階でもう今日はマッチレースかなー?と思った、アップトゥデイトとの。 し…

101

今日は下村ゲソン君主催の101匹一休さんを迎え撃つオフ会。 果たして、今日中にブログの更新は出来るかな?

土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ> 仕事帰りにウインズ新宿で買ってこうかと思ったが・・・儲かるレースでもないなあと思ってやんぴ。 それに万が一落馬してハズレちゃった時のショックが思いのほか大きそうで。 去年は一応買ったがちょうど配当2倍で苦笑いだったっけ…

13日の金曜日

ロロ・エンタメ・ラジオ 13日の金曜日=ジェイソン、ホラー映画という発想は未だに根強いが・・・。 そもそももう金曜ロードショーでやってねえでしょ。 というかあの内容を9時台とは言え地上波では・・・もう不可能。 今の若い人らには知ってるけど知ら…

今度やってみたい

新宿は歌舞伎町にあるゴジラロード。 毎時間時報変わりにアンギャーと嘶いては水蒸気吹き出す。 そんな東京観光名所。 ゴジラのBGMが流れ始めたらみんなカメラ片手に撮影し始める。 あの東宝ビルからゴジラが仕事する姿を見るのが実は大好きなワシ。 そし…