寝るな!

うちの会社で年に4回ほどある大事なブリーフィング。
それがあったわけだが・・・。
まあ、大切なお話を上の副社長レベルの人が1時間してくれるのだが・・・。
話をイスに座って聞くだけだからまあ楽っちゃ楽なのだが・・・。
事件は会議室で起きた・・・。
上の人が大事なお話している時に後ろの方から「ングウ〜〜」と。
気のせいかなー?と思ってると一息置いてまた「ングウウ〜」と。
明らかに誰かがイビキをかいて眠っている。
みんなも気付き笑いをこらえている。
そして副社長も明らかに気付いている。
怒り出すんじゃないかとかつまみ出されるんじゃないかと皆ヒヤヒヤし始めたわ。
しかしまあ・・・寝ちゃいけない場面でよく寝れるなあ・・・その人。
ま、疲れてるんだろーねえ・・・ってそんな屁理屈通してなるものか!
何度かイビキかきやがったが途中でどうやら目を覚ましたようなので事なきを得たが・・・。
いや、事なきを得たのか?後で呼び出されて説教されているのかも・・・。
もし次のブリーフィングで同じことが起きたらハリセンでブッ叩いてもいいよね?w