多分育児ストレスだろーな

電車内、新幹線だっけか?
赤ん坊が泣き出したら隣の乗客が耳栓して母親がショックを受けたとか。
いや、これはねえただ単に育児ストレスなだけでしょ。
これはその立場にならないと理解出来ないこと。
ゆえに、責めるに責められない。
まあたかがその程度のことで・・・と思えることにすら敏感になっちゃってるんだよね。
これは誰かが、それは逆に配慮してもらってるんだよと諭してあげるべき。
赤ん坊の泣き声は確かに人によっちゃ不快に思っちゃうよなあ。
耳栓だけで解決するのならそれでいいじゃないか、かなり平和的な解決方法だよ。
今の世の中「うるさい!」と怒鳴ってくる人だっておるだろうに。
そう考えたら幾分マシ・・・マシなのだが、そう考える余裕が無いんだろうね。
とりあえず赤ん坊はガマンせずにどんどん泣け、それが赤ん坊の仕事だ。
むしろ泣いて泣いて泣いて泣きまくったほうがすぐに疲れてしばらく寝てくれるぞ。
ま、長距離バスや新幹線に乗るなら耳栓ぐらい常備しててもいいだろうね。