日曜競馬総括

うーん・・・まさか人気3頭全部馬券に絡まないというのは予想外過ぎた・・・。
アイトーンがめっちゃ飛ばすのは想定出来たが・・・有力馬が思いのほか後ろ過ぎた。
結果、真ん中らへんに位置していたエポカドーロが普通に走って普通に勝ったという結果。
やや重馬場で人気の3頭が4コーナーほぼ最後方で大外というのを見てハズレを確信したわ。
残念ながら福永もルメールデムーロも勝つ競馬が出来なかったということ。
そもそもワグネリアンなんて2番枠で大外ブン回すとか・・・どんだけ安全に乗ってるんだよ。
デムーロもこの馬じゃスワーヴリチャードみたいなことは出来なかったか。
キタノコマンドールは賞金さえ足りればダービーもう1回チャンスはあるだろうが・・・。
2着サンリヴァル、まあこの馬も普通に乗ってすんなりという感じやね。
3着ジェネラーレウーノ、あれだけ引っ掛かって3着に粘るあたりスタミナを感じた。
ダービーはひそかにこういう馬が面白そうだ。
ステルヴィオはダービーは難しいだろうねえ、血統的に距離2400mは無理だろーし。
ダノンプレミアムがいないだけでこんな予想外なレースになるとは思わなかったわ。
さて中山その他。
大野が人気薄3着持ってきた開幕。
ルメールが昨日から前半はあんまりいい仕事してないなあ。
んで武士沢が昨日最終惜しかったが今日はきっちり穴馬勝たせたか。
9Rはそんなに頭数多くないのに1〜3着が複勝10倍超えと珍しいことが起きたなあ。
京葉Sは田辺のダノングッドがいい末脚で勝ったなあ、そろそろ重賞で出番あるかもね。
んで福島。
朝から菜七子ちゃんが2着と現地のファンは興奮ものだろーな。
大江原が13番人気を勝たせたか、151倍とか・・・昨日から福島は単勝万馬券がよく出る。
柴山が今マジで調子悪いな、調子悪いどころか9Rの落馬はなかなか酷いなあ、大丈夫か?
準メインはヤバイ、大波乱起きたなあ、300万かあ。
人気の津村が飛んで上位全部二桁人気とか・・・。
その津村はまあまあ調子いいようで3勝?ぐらいしてたか。
メインまで勝ってるし、マイネルサージュは重賞までは厳しいかな?
最終は丸山でやはり今の丸山は積極的に単勝でいいようだ。
最後に阪神
新人西村くんがまんまと逃げ切って開幕、151倍で逃げ切ったか・・・。
3着に11番人気の鮫島克で400万もいきなりついたか。
小崎は今日もきっちり勝ち星増やしている、今月中に100勝もあるかも?
タニノフランケルが2勝目か、ダービー目指せるか?それとも秋までじっくりか?
天気が微妙に悪かったせいか芝とかダート重かったのね。
メインのアンタレスステークスは人気のグレイトパールが長期休養明けなんのその、連勝記録をさらに伸ばした。
順調なら暮れの大きなレースとか十分に狙えるだろーね。
2着ミツバでまあ順当かな?3着クインズサターンだったので順当でしょ。
それでも3連単万馬券行くんだから割と混戦だったのか。
さて来週はG1ウィークの箸休めか、まあ連続だと疲れちゃうしサイフにも優しくないしね。
それにしても・・・皐月賞はこんな結果とは・・・うーん・・・。
デムーロ・・・37回
ルメール・・・30回
戸崎・・・27回
武・・・19回
川田・・・17回
田辺・・・14回
福永・・・12回
藤岡康・・・9回
和田・・・9回
内田・・・9回
柴山・・・9回
松山・・・9回
北村友・・・9回
大野・・・8回
松若・・・7回
北村宏・・・7回
三浦・・・7回
吉田隼・・・7回
浜中・・・6回
丸山・・・6回
横山典・・・6回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
石橋・・・5回
四位・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
藤田・・・4回
荻野極・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
津村・・・3回
鮫島克・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
松田・・・2回
五十嵐雄・・・2回
木幡巧・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
江田照・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回