カウントダウン開始

さあ平成もあとちょうど1年となりました。
ワシは昭和生まれだが、昭和の頃の記憶があいまいで正直平成に入ってからのほうが覚えてるもんだ。
ゆえに、昭和より平成のほうが印象が強い。
昭和は日本の歴史の中で最も長い年号で最も色んなことがあったことで歴史に刻まれている。
それに対し平成はどうかな?
平成は・・・正直・・・災害が多かった印象だなあ。
震度7地震が何せ平成だけで3回もあったんだし。
阪神大震災東日本大震災熊本地震
特に東日本大震災の場合地震より津波のほうが印象に残っている。
まあ、昭和の時代にも東北沖地震津波ってのがあったが・・・ダメージは比べるまでもない。
起こると言われてる首都圏直下型地震南海トラフ地震東海地震はどうやら次の年号になるのか?
大正時代に起きた関東大震災、平成に起きた東日本大震災
きっとこれらを大きく上回る大災害が起きてしまうのかな?次の年号では。
残り平成365日、特に何も起こらないで穏便に次の時代へバトンタッチしてもらいたいもんだね。