徐々に真実を知ってしまう人々

ウマ娘プリティーダービー、今回は色んなのが一気に出たなあ。
マチカネフクキタルメイショウドトウナイスネイチャエイシンフラッシュタマモクロスイナリワンスーパークリーク
ちょい役だったけど結構存在感出してたなあ。
中でもサイレンススズカちゃんの毎日王冠にちゃっかりナイスネイチャが3着するとか。
サンライズフラッグの立場ねえなあw。
競馬を知っている人なら・・・もう次回が鬱展開にしかならないことは十分に知っている。
そして知らない人は・・・来週鬱になってしまう。
中には知らずにウィキや98年秋の天皇賞の動画見てしまって鬱になっちゃう人がもう出てるとか・・・。
それは・・・多くの競馬ファンが20年前にリアルタイムで体験したこと。
ホントに号泣したなあ、翌日のスポーツ紙ほぼそれだったし。
中でもサイレンススズカ戦死って見出しが印象的。
翌年の年明けJRA理事長挨拶で昨年はサイレンススズカの死が1番印象に残ってしまったと語ってたし。
98年の秋の天皇賞、絶好の最内枠に大逃げサイレンススズカが入り誰もが歴史に残る大逃げでの圧勝劇を期待した。
大歓声が一気に悲鳴に変わった瞬間ワシも悲鳴上げてたなあ。
正直直線はあんまり覚えてないわ。
レース続いてたの?という感じでさ。
ワシはさあ決めてることがあるのよ。
あとこれを見たら競馬を辞められる!ってことが。
それは・・・まず日本馬による凱旋門賞制覇、これはもう近くまで来ている。
そしてもう1つ・・・。
それはもう1度サイレンススズカを見たいということ。
いや、あんな大逃げで勝つ馬なんてまず現れないだろうが・・・現れないとも限らない。
もしかしたら現れてくれるんじゃないか?と期待している。
スマートファルコンタップダンスシチーとはちょっと違うんだよ。
サイレンススズカのような大逃げで、いや秋の天皇賞で大逃げして勝つという光景が見たい。
そしてサイレンススズカをゴールさせてほしい。
多くの競馬ファンときっと同じことを思ってるだろう。
サイレンススズカは・・・まだゴールしていない、と。
さらにその先、ジャパンカップで大逃げし海外遠征して大逃げして勝つというサイレンススズカが出来なかったところまで・・・出来れば見たい。
あのディープインパクトでさえ武豊に「サイレンススズカにようやく勝てる可能性のある馬」と言われるほど。
つまりディープよりまだスズカに分があるということ。
ウマ娘プリティーダービーでは・・・史実どおりの結末をちゃんとやるのか?
それとも・・・IFストーリーを用意しているのか?気になるところ。