メンバー

TOKIO山口達也「メンバー」が・・・。
SMAPの時と同じく必ず「メンバー」をつけるマスコミ。
あん時は稲垣吾郎メンバーとか言われてたっけ。
露骨なまでのジャニーズへの忖度が見て取れる。
マスコミもジャニーズには全く逆らえないということやな。
前に東京MXのバラ色ダンディだっけかな?
苫米地英人博士がジャニーズのタレント契約は法律的におかしいということを喋ろうとしたら圧力かかって出演差し止めになったことがあるんだよなあ。
ジャニーズを敵に回すということは日本では「死」を意味すると言っても過言じゃないかもね。
だってさ、ジャニーズタレントってのは・・・非常に金になるんだよねえ、コレが全て。
もしジャニーズを否定しようものなら否定したマスコミやテレビ局にジャニタレを派遣しなくなるとかありうるわけで。
それが結構損害になるからだーれも文句言えない、必然的に忖度になっちゃうわけで。
大体こういう事件、一般人や他のタレントだったら間違いなく「容疑者」「被告」とかつけられるのが当たり前なのに・・・ジャニタレだけは「メンバー」と濁す。
ま、ジャニタレはイケメンだから許される。
そうだなあ、東京オリンピックの頃にはもうTOKIOは普通に活動していて大半の人らはもう忘れてるだろーよ。
しかしまあ・・・何故このタイミングでこの報道が出てきたのかな?
これを煙に巻いて何かを隠すのかも・・・どうかな?考えすぎかな?