18年のわだかまり

ますざぶホームページが出来て初の書き込みが101匹には勝てそうにないというタイトルだった。
まあ、そんな気は特に無かったが、それで種火になっちゃってアンチ101匹一休さんという投稿者が俊哉んを始め続々と出て来ちゃったのよねー。
それがたしか2000年の時だったかなー?
それから・・・2018年の昨日。
初めてお会いしたわ、ますざぶレジェンド投稿者の101匹一休さんに。
ああいうイラスト描く人に限って絶対まともな人だ!という認識は案外間違っておらず。
久しぶりにますざぶファイルを出して色々語れたわ。
昨日の飲み会も実はますざぶ古参の方々ばっかりで殿堂入り投稿者ばっかりなのよね。
そして初期のますざぶでどうしても聞きたかったネタがあった。
それは・・・。
ツタンカーメンの写真をはがきに貼り付けてDAPANPと一言添えて投稿したことについて。
まずツタンカーメンDAPANPとどうすれば発想できたのか。
そして何故競馬雑誌なのにツタンカーメンを送ったのか、それを長年ずっと疑問に抱いてきたが・・・昨日はやっと聞けた。
本人は特に何も考えて無かったそうだが・・・まあ、考えてアレ送れたらもう意味わからんか。
しかしまあいい体験出来たわ。
天国の俊哉んがこれを体験出来なかったのは残念だろーなあ。
で、下村ゲソンちゃんも残念がってたが・・・。
ここに葛西彰宏さんがいなかったのは勿体無い。
101匹一休さんと葛西彰宏さんが対談出来たらもう絶対録音してたわ。
ますざぶ界の2代レジェンドだもんなあ。
あとは・・・誰かがDJパッションさんを引っ張って来るしか・・・!