子供の楽しみを奪うことは許せない

どっかの小学校で遠足の際に「おやつ」を禁止にしているとか・・・。
理由はアレルギーの子供に配慮というが・・・。
それは幾らなんでもやりすぎかと・・・。
遠足の楽しみの3割は「おやつ」にあるだろーに、人によっては半分かもだが。
遠足前日とかに友達とかと決められた金額の中でいかに上手におやつを買うのがまた楽しいというのに。
アレルギーの子供に配慮だあ?
これを考えた人は他の子供に全く配慮してないね、それに・・・。
子供の残酷さというのも理解していない。
誰がアレルギーだったのかってすぐに噂で広がるぞ、そしてそいつのせいでおやつ中止になった!と言って確実にイジメが発生する。
ヘタしたらアレルギーというだけでイジメられる可能性もある。
大人ほど配慮する心がない子供だ、傷を付けるのは大得意。
それに・・・何で少数のために全員が負荷を強いられるのかが理解出来ない。
それはそれ、これはこれ、分けて考えるべき。
これは大人が勝手に決めるべきことじゃあない。
ちゃんと当事者である子供の意見を重要視すべき。
遠足の醍醐味、おやつを奪うな、子供の笑顔を奪うな!