日曜競馬総括

先に動いたシュヴァルグランをインから強襲する岩田。
岩田は常にコースロスを避けインでずっと溜めてたんだよねえ。
今日はボウマンとシュヴァルグランより岩田とレインボーラインのほうが上回ってたということ、
しかし残念なことにレース後故障してしまった模様、よく見るとゴール寸前過ぎたあたりでガクンって下がってるんだよね、まだこれ書いてる時に詳細は入ってきてないが軽症だといいなあ。
ちなみにワシはとりあえず的中しました、まあ賭けた額は微妙で微妙に万届かなかったけど。
一応クリンチャー予算に余裕があったから抑えたんだよね、むしろガンコの評価を少し下げたんだよ、まあそのおかげでなんとか的中したわけで。
1日トータルはギリギリプラスになったけど・・・飲食に消えて結果的にマイナスだったかなw。
さて京都その他。
お?岩崎くん久しぶりに3着あるじゃん・・・でも人気馬だから何とも言えん・・・。
そのレースでは昨日警戒してた酒井学が9番人気で勝っちゃってるし、やはり勢いがあったか。
んで今日は川田きっちり勝ってるねえ、1番人気じゃないほうが勝率いい?
そんでさあ、昨日のブログにしっかり書いてるのにそれを実行できなかったこのうっかり。
岩崎は3着より2着で買うほうが〜と言ったそばからそれが発生。
2番人気との馬連で50倍もついたか・・・ちなみに1番人気1着と岩崎3着固定で勝ってた。
ボウマンが2頭かわしてたら当たってたのにい。
3歳オープン端午Sは去年同様大荒れな結果に。
勝ったのはバイラ、実は荒れると読んでて15倍以上の馬の単勝は全部抑えてた。
しかも勝った和田と2着の岩田だけは厚めに貼ってたという完全勝利。
きっと来年も端午Sは荒れるから単勝全部買いで正解だろーね、覚えてたらの話だが。
最終は松若で松若調子いいなあ、おかげで単勝ごっつあん。
まあホントは複勝買ったつもりでいて馬券確認したら単勝だったというオチなんだけどねw。
んで新潟。
前半戦はまあまあ荒れてるなあ、すんなり人気で決まったレースがあんまりない。
午後に入って落ち着いたと思ったら7Rで荒れる、14番人気の加藤くんが来ちゃってるからしょうがないか。
勝った岡田はワシの読みどおりだったり、単勝しっかり的中。
レース前に人気馬より10倍〜40倍の馬で決まると読んで見事に的中。
8Rで痛恨のミスをしてしまう、わからんのでテキトに買おうと思い小崎の複勝300円だけ買ったつもりが・・・間違って7番、隣の馬を買ってたというミス。
そしてやっぱり小崎が3着に来ちゃってるし・・・勿体無いわ。
んで・・・丸山が調子いいねえ、このまま順調なら新潟取れちゃうかな?
メインの谷川岳Sは人気上位スターオブペルシャが連勝2着タイセイサミットは前走と同じく2着。
最終で森森馬券が発生してたなあ、南関の森泰斗と森一馬、もう1人の森、裕太郎がいたがそっちはいいところなし。
買えば良かったなあ・・・こういう馬券。
最後に東京。
今日は内田、戸崎、田辺さえ買ってれば良かったのね。
内田3勝、戸崎3勝、田辺2勝だもんなあ、レース前に気付けば・・・。
昨日は大波乱スタートだったが、今日はまあ手堅い手堅い。
でも徐々に荒れてきてはいたか。
7Rの武藤くんはまだ腕がないなあと思った、これ乗り方1つで普通に勝ててたやん。
次は外人とかに乗せて楽勝とかしちゃいそうだな・・・ゴールドギア。
メインはオークストライアル、スピートピーS。
ここは戸崎のランドネが2番手から直線すんなり抜け出し勝利。
人気のミュージアムヒルは2着と権利は取れず。
3場では新潟はそれほどでもないが1番人気があんまりいい結果出せてないな。
特に川田の1番人気は軽視して良さそうだ、ただ2〜5番人気の時は警戒。
その辺を上手く読めれば今日みたいに単勝でそれなりの配当バンバン当てられそうだ。
ただ・・・やっぱ土曜日の1000万馬券がまだ残ってるなあイメージで。
どっかで大波乱を期待しちゃうよなあ。
デムーロ・・・37回
ルメール・・・35回
戸崎・・・31回
川田・・・25回
武・・・21回
田辺・・・17回
福永・・・12回
北村友・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
松山・・・10回
藤岡康・・・9回
内田・・・9回
柴山・・・9回
吉田隼・・・9回
松若・・・8回
石橋・・・8回
北村宏・・・7回
三浦・・・7回
横山典・・・7回
浜中・・・7回
丸山・・・6回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
四位・・・5回
鮫島克・・・5回
津村・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
藤田・・・4回
岩田・・・4回
勝浦・・・4回
幸・・・4回
荻野極・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
松田・・・2回
五十嵐雄・・・2回
木幡巧・・・2回
江田照・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
富田・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
丸田・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回