日曜競馬・天皇賞・春

キタサンブラック引退にともないこれは!という主役不在の古馬長距離路線。
スワーヴリチャードやサトノダイヤモンドもいないから正直・・・ショボいと感じてしまうのはしょうがないこと。
昨年の菊花賞馬のキセキもいないんだからやっぱ物足りないよねえ。
昔の雰囲気でいうところの・・・クシロキングの時ぐらいの盛り上がりか?知らないけどw。
シュヴァルグラン
キタサンブラックがいなくなったらこの馬の出番と考えるのが自然。
レインボーライン
岩田も好調だし前哨戦も良かった、不発はしないと思う。
▲ガンコ
長距離に転向してから成績急上昇、脚質も前で粘れるのでそれを生かす早仕掛けが出来れば十分に勝ち負け。
あとはトーセンバジル、サトノクロニクルあたり。
クリンチャーはないね、この馬は重馬場専用機じゃないかな?しかも今回鞍上三浦だし、あんまり期待できそうに無い。
アルバートもないね、よーく考えたけど3200mも少し短い馬かも、それに2年連続で結果出せてないしルメールでもむずかしいかな?
ミッキーロケットもないね、普通にキングカメハメハ産駒の長距離は期待していない。
さて今年も当てられるかなー?