2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった〜

つい見たくなってレンタルにすればいいものを・・・。 ついついAmazonでポチっと買っちゃったぜ。 ゴジラ映画を。 まずは1番好きなゴジラVSメカゴジラから。 青い放射熱線から赤い放射熱線に変わったあの超必殺技感がワクワクさせられたのですごく好き。 こ…

美味いけど・・・まだだ!

最近フルーツグラノーラ(グラノラ)がブームになってきている。 都内のどっかのデパートだとなんとグラノラの量り売りすらやっているという。 そして・・・それまでコーンフレークが独占していた売り場の棚には徐々にグラノラが進出してきて・・・。 スーパ…

今年ももう終わりか

もう半年か。 早いなあ2014年。 こりゃもういつの間にかに来年になってるだろーな。 まだ上半期だけど・・・結構色々あったなあ。 それもこれも・・・。 やっぱ半月板だよなあ。 1ヶ月の療養は・・・ワシの人生の中でかなり大きな1ヶ月だったわ。 色々…

騒然としていた新宿駅南口

今日の帰りの新宿駅。 何かがおかしかった。 なんていうか・・・異常な雰囲気。 いつも人が多いが・・・はっきりと何かが違うのが感じ取れた。 そこには多くの警察と消防車、そしてマスコミにケータイで写メ撮りまくっている人、人、人。 よく見ると規制線が…

日曜競馬総括

追い込み馬を追い込み馬とは思えない乗り方をしてダービーを制したのは記憶に新しい。 それと同じことをやってくれると思っていた、そこが横山典弘のすごいところ。 ゴールドシップ完勝だね、やっぱこの馬は芝なんだ。 速い時計と速い馬場、この2つが揃った…

日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算、宝塚記念。 と、言っても1年の締めくくりの有馬記念とは違い秋に備えてという馬が多いのでG1だけどフルゲートになることがそんなに多くないG1。 あとはそれまで勝てなかった馬がここはきっちり勝って初G1なんてことも多々。 さて今年…

土曜競馬総括

今日は休みだったので競馬じっくりやろうかと思ってたら競馬中継そっちのけで寝まくってしまった。 おかげで気がついたときにはメインレース終わっててやんの。 まずは東京から。 今日の田辺は絶好調だったね。 人気薄も持ってくるしそこそこ人気の馬に乗っ…

第3部完ッ!

実は少年時代、初めてジャンプを買うようになった時にジョジョは運命の車輪のところだったんです。 ちょいちょい読んではいたんだけど、いまいち理解しきれていなかったわけで。 そんな思い出だらけの運命の車輪回。 かなーりカットされてたねえ。 指名手配 …

土曜競馬・東京ジャンプステークス

東京開催も今週で最終週。 締めくくるのは東京ジャンプステークス・・・地味だな・・・。 どーせならメイン競走に持って来ればいいのに。 ◎オースミムーン グランドジャンプは案外だったが、この条件なら改めて。 ○メイショウヨウドウ ま、ここは手堅くね。 …

意味のわからんゲーム

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今度のゲームセンターCXで挑戦するソフトが・・・超ゴジラ。 な・・・何故・・・あえてそこへ行くのか。 ゴジラゲームの中でもかなり迷作と言われるのにあえてそこへ行くか。 だったらファミコン版のゴジラのほうがいいんじ…

本田

世界に聞いた本田と聞いて思い浮かぶのは? 75% 車のメーカー 20% エドモンド・本田 5% 本田圭佑 まあ、これはネタだけどね。 実際にこれであっていそう。 日本を代表するサッカー選手の本田圭佑の世界の知名度なんてまだこんなところだと思う。 エ…

案の定

日本負けました。 最下位で敗退です。 単純にランキングで見れば当たり前のようにも見える。 夕方のニュースもあーんまり取り上げないねえ。 昨日のおかしな天気と今日の激しい雨。 昨日の池袋の事件中心に取り上げていたなあ。 やっぱもう完全敗北で何1つ…

もう無理だから絶対騒ぐなよ!?

明日の早朝、ワールドカップの日本戦がある。 よほどのことでもない限り日本は敗退なわけで。 もう諦めなさい、万が一残って次に行っても絶対強いところしか残ってないしより酷い惨敗見るだけだって。 だったらここらでさっさと負けておくのが正解。 実力不…

なんだ今日の天気は・・・

昨日のニュースで今日は今年もっとも気圧がおかしいとか言ってたのでどんな天気になるかと思ってたら・・・。 すごいことになってたなあ。 調布のほうですごい量の雹が降ってそれが積りに積もってまさかの雪景色に。 こんなの見たことがない。 6月下旬でも…

今年もいつもの場所でいい?

毎年恒例となっているますざぶ夏の大オフ会。 やっぱりみんな川崎競馬場がいいですか? 川崎競馬で金曜日ぐらいがいいとなると・・・。 8月の22日あたりかなー?と思っているんですが。 それとも今年は大井がいいですか? ちなみに今年のターゲットは竹光…

日曜競馬総括

まずは函館から。 ユタカの落馬はかなりヒヤリとする落馬だったね。 危うく馬に潰されるところだったわけで。 大きな怪我がなくて何より。 そんな中地味に荻野騎手が100勝到達。 やはりテイエムプリキュアでの逃げ切りの印象は強い彼だが、またどこかで大…

ポルナレフの頭に車のキーが刺さる

今週のジョジョは数少ないジョセフおじいちゃん回。 まあジョセフの活躍は2部でこれでもか!ってぐらいあるので3部じゃこんなもんか。 PS版のジョジョでは微妙なチュミミンで不評だったエンプレス。 SFC版のジョジョに至っては存在すらしない女帝。 そんな…

日曜競馬・ユニコーンステークス・函館スプリントステークス

ユニコーンステークス> ジャパンダートダービーに向けて中央からここを勝つ馬!と思っているのが例年だけど・・・。 さすがに今年は南関勢が強そうだよなあ。 まあ、このレースからここ5年勝ち馬出てないわけで。 さて南関王者のハッピースプリント打倒に…

土曜競馬総括

まずは東京から。 2歳戦でもぼちぼち未勝利戦が始まってたり。 そろそろ3歳未勝利馬も肩身が狭くなってくるところだがまだ大丈夫・・・のはず。 柴田大知くんが久しぶりに勝ったなあ。 一時の勢いはやや弱まったけどそれでも堅実な仕事をしてくれる。 丹内…

日本ダメねー

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 案の定日本が1次リーグ敗退になりそうな状態。 まあ、ほとんど格上相手だったから当然といえば当然か。 試合見てないけど惜しいところはあったそーで。 ただいくら惜しいと言っても結果が出ていないので全くの無意味かと。…

スペインへ謝罪

前回王者だから強いと思ったんです。 だから最初のリーグぐらい楽勝だと思ったんです! そしたらまさか・・・ねえ。 5失点とかやっちゃってる段階で嫌な予感してたんだよ。 1次リーグ敗退する前回王者。 こんな番狂わせもあるんだねー。 それとも・・・ワ…

日本戦?観ません、っていうか観れません。

某情報番組でこの前のサッカーを見ていない人は非国民みたいな感じの報道がされ少しだけ話題になっている。 視聴率50%。 まあ、単純に言えば2人に一人見ている計算になる。 だから単純に言えば見ている人は50%なわけで。 それを見ていないからといっ…

時代は進むが進めない人もいるわけで。

ヤフー路線情報サービス。 今月末でいわゆるガラケーでの表示が出来なくなるとのこと・・・。 それは大迷惑この上ない。 機能向上とかそんな名目つけられてたが・・・。 世の中みんながみんなスマホであるわけじゃない。 ワシはスマホを導入する予定はない。…

太るわー!

今夜の我が家の食卓。 おにぎり スパゲティ からあげ ざるそば お肉料理 サラダスパ ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 なんかおかしくね? オカンよ、作ってくれるのは嬉しいが・・・。 そんだけ食ったら・・・太らね?

笑点で初の奇跡

昨日の笑点を見てかなりの人が驚愕したはず。 先週、三遊亭円楽師匠が9枚からゼロになるという歌丸イジメがあり林家たい平師匠が差し切り10枚達成したのは記憶に新しい。 そして昨日、再スタートで全員1枚からスタートにも関わらずまさかまさかの林家木…

ワシがいいと思ったPOG馬

バカ競馬ニフティーが今年はPOGやんないっていうからかなりげんなり。 昨年の登録の仕方がすごく良かっただけに残念。 さて、昨年ワシがいいと思った馬はせいぜいサトノルパンとディルガぐらいだった現状。 何度も言うけど一昨年はキズナとエピファネイアを…

あ、更新しました

http://www.voiceblog.jp/odasho/ あ、ロロラジ更新出来ました。 えふりんさんのところのPOGりんについて喋っております。 とりあえず聞いてみればいいさ。 意外なあの人が・・・ないねの餌食に・・・。

日曜競馬総括

ワールドカップのおかげですっかり競馬のこと忘れてたよ。 それで阪神メイン岩崎の複勝買い忘れるといううっかりをやってしまい心底後悔することに・・・。 さてそのマーメイドステークスから。 勝ったのは1番人気だったのかディアデラマドレ。 POGは人気し…

よし!見てこよう

さて先週アヴドゥルが額撃たれたところで終わったわけで。 エンディングがなく今回はオープニングがなかった。 そーか、となると結構ハブかれたセリフもあるんだな、しっかり見ておかないと。 しかし余計なセリフが入れられてビックリ。 「濃い顔の割にはあ…

日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ> 遠くエゲレスではあのウィジャボードの初仔のオーストラリアがダービーを制したわけで。 エプソム競馬場のコースってタフなコースしてるよなあ。 あの直線は正直長すぎると思う。 末脚にかけるというより直線で弱い馬をどんどんどんどんふ…