ワシがいいと思ったPOG馬

バカ競馬ニフティーが今年はPOGやんないっていうからかなりげんなり。
昨年の登録の仕方がすごく良かっただけに残念。
さて、昨年ワシがいいと思った馬はせいぜいサトノルパンとディルガぐらいだった現状。
何度も言うけど一昨年はキズナエピファネイアを指名してたわけで。
今回は偶然にも近親2頭が抜けてよく見えたわけで。
その2頭は・・・。
ポルトドートウィユ
名前で解るようにポルトフィーノ産駒。
これは完成度が高いね、すぐに走って結果出せる馬だよ。
母親はクラシック残念過ぎたので産駒にはクラシックで活躍して欲しいところ。
んでドゥラメンテ
こちらはアドマイヤグルーヴ産駒、つまりエアグルーヴ一族がよく見えたということ。
ポルトドートウィユよりやや完成度に劣るけどじっくり乗り込んで秋以降にでもデビュー出来ればよし、そのままクラシックに乗って欲しいところ。
あとはレッドアルティスタ、これが非常によく見えた。
やや遅生まれでデビューがもしかしたら遅くなりそうなのが不安材料。
間に合えばクラシック戦線で活躍出来る1頭。
牝馬ではトーセンビクトリーが1番かな?
兄のトゥザワールドは惜しくも届かなかったがこの馬ならクラシック制覇も夢じゃないと思う。
あとは簡単に名前だけ。
アッシュゴールド
レクスターズ
アフェットゥオーソ
クローディオ
マイケイティーズの12
トーセンゲイル
アドマイヤスカイ
ステージダイブ
アドマイヤスター
サトノシュプリーム
ジュンツバサ
グラマシーパーク
バロックオペラ
リファル
アリスタ
クルミナル
クレスト
フィドゥーシア
ティルノナーグ
イコールパートナーの12
エクソールナーレ
マイネルシアトル
マイネルサージュ
マイネルフレッチャ
ウオッカの12
クリアスカイ
ホロムア
ニューエディション
ゼンノイザナギ
バイザスコット
マイネルオフィール
ウェルブレッド
アルーリングムーン
モンドアルジェンテ
ブレーブストーリー
デバイスドライバ
ヴィンテージドール
サブトゥエンティ
あたりがよく見えたかな?
ちょっとよく見えた馬挙げすぎたかもね(笑)。
今年はデビュー出来ればウオッカの子供は強いと思うよ。
さて、この中に来年のダービー馬はいるかな?