土曜競馬総括

まずは東京から。
2歳戦でもぼちぼち未勝利戦が始まってたり。
そろそろ3歳未勝利馬も肩身が狭くなってくるところだがまだ大丈夫・・・のはず。
柴田大知くんが久しぶりに勝ったなあ。
一時の勢いはやや弱まったけどそれでも堅実な仕事をしてくれる。
丹内からの乗り代わりのマイネルはやはり買い時だしね。
新馬ブービー人気のラミーロが勝利。
アサクサデンエン産駒。
1番人気のマックヴァンは競走中止、残念ながら予後不良
4コーナーでいい手応えで上がってきてたので勝つ馬かなー?と思ってたけど残念。
期待されてた馬だけに新馬戦でいきなりというのはねえ・・・。
今日はちょいちょい大野が乗れてたなあ。
大野はワシの中で評価が低いけど少しあげるべきか。
んで阪神
植野がコツコツ勝利を積み重ねているけど、今や完全な障害専門騎手になっちゃったなあ。
ジムカーナみたいな馬にもう1度巡り逢えば平場でもチャンスがあると思うが・・・どうかな?
新馬はボクノナオミが勝利。
しかしまだまだ若い馬だらけの新馬戦だったなあ。
真面目に走っていない馬が多いこと、直線だけ少しまともに走ってるって馬がちょいちょい。
真面目に走ればすぐにでも未勝利脱出出来そうな馬はチラホラいた感じだったね。
岩田やユタカが函館行ってるせいか・・・ちょいちょい荒れてるなあ今日の阪神は。
最低人気の高倉3着とか無茶なことが起きてるし。
あとホームなら川田は普通に結果出せるのね。
東京もう少し上手くなろうね。
最後に函館。
久しぶりにユタカが函館ということで・・・大暴れだねえ。
何勝した?今日。
午前中いきなり3連勝かよ。
トータル4勝・・・暴れてるなあ、さらに岩田も好調。
これはもう岩田かユタカが函館リーディング候補なんじゃないの?
あと三浦クンも函館上手いんだよね〜。
その三浦くんが勝った新馬戦。
これは人気のアールブリュットが勝利。
これはなかなか強そうだね、いい末脚だった。
函館2歳候補かもね。
も1個新馬はディアタイガが逃げ切り勝ち。
スタートいまいちだったけどそこから加速して無理矢理先頭に立って粘ったんだからたいしたもの。
完成度は高そうだね、芝ではどうかな?
人気馬をきっちり走らせるイメージの強い新人小崎クンは人気薄も持ってこれるのか。
実はこいつが今年の新人の中では1番うまかったりしてね。