騒然としていた新宿駅南口

今日の帰りの新宿駅
何かがおかしかった。
なんていうか・・・異常な雰囲気。
いつも人が多いが・・・はっきりと何かが違うのが感じ取れた。
そこには多くの警察と消防車、そしてマスコミにケータイで写メ撮りまくっている人、人、人。
よく見ると規制線が貼られている。
火事でもあったのか?
最初は雰囲気からして火事かなんかだと思った。
今のご時世、何があったかなんてツイッター調べたほうが早いわけで。
早速「新宿駅南口」で検索した。
すると・・・予想だにしないことが起きていたようだ。
焼身自殺」
新宿駅小田急ミロードのところの連絡橋によじ登ったヤツがそこで集団的自衛権反対とか言いながら焼身自殺を図ったそうな・・・。
ゾっとしたわ。
しょ、焼身自殺だと?
な・・・なんて大迷惑な。
焼身自殺なんて言ってるけど、やってることはテロ行為に等しい危険な行為。
こんなやり方で集団的自衛権反対するなんて・・・はっきり言って頭がおかしい。
焼身自殺するぐらい勇気があるならもっと正しいやり方があっただろーに。
これじゃバカが目立って終わりの大迷惑行為だ。
それにしても・・・。
みな・・・よくその燃えた瞬間とかを・・・撮影出来たな・・・。
ワシやったらそんなこと・・・出来ないわ。
咄嗟に撮影するとか・・・出来ない。
多分唖然として動けないと思う。
ただ、何があったか伝えようとするという姿勢は・・・半分ダメだが半分OK。
そんな瞬間を撮影するなんておかしいと思う人もいるのも事実。
ただ、なにがあったか知りたい人がいるのも事実。
最近東京おかしいな。
ハーブやって暴走するやつとか今度は焼身自殺かよ。
世の中病んでる人が多いね。