日本戦?観ません、っていうか観れません。

某情報番組でこの前のサッカーを見ていない人は非国民みたいな感じの報道がされ少しだけ話題になっている。
視聴率50%。
まあ、単純に言えば2人に一人見ている計算になる。
だから単純に言えば見ている人は50%なわけで。
それを見ていないからといってあーだこーだいうのはおかしいのは当然。
だって、興味ないものがしょうがないわな。
別に強制的に見るもんでもないし。
それににわかで自称サッカーファンという人間が日本戦しか見ていないだろーね。
本当のファンは興味ある試合全て見ているだろーね。
世界のスーパープレイとやらを楽しむだろうし。
個人的にはペペ選手の頭突きが1番笑えた。
話がそれたが・・・。
そもそもサッカーそんなに好きじゃないから渋谷でバカ騒ぎするんでしょ?
サッカーという絶好の名目でバカ騒ぎがしたい、ただそれだけな人って結構居ると思うんだよね。
そして今度のギリシャ戦。
早朝の時間帯。
みんな朝早く起きて見るんだろーねえ。
きっとワシの出勤する電車の中でも見ている人は少なからずいると思うんだ。
けどけどけど・・・。
ワシの時間帯でも出勤する仕事を開始する人は決して少なくないわけで。
ワシも当然仕事中で観れません。
まあ、興味ないから観ないけどね〜。
ワシの考えでは・・・「サッカーはダイジェストで見るが1番」というのがありんす。
何十分もずーっと気ィ張って見てたら疲れちゃうもん。
だから安心してみていられるダイジェスト程度でいいのよ。
今度のサッカー中継の裏にさ・・・。
例えば・・・ビートたけしお笑いウルトラクイズとか流したら多分そっち無駄に視聴率上がると思うんだー。
あ・・・ということは・・・。
東京オリンピックにも似たような状況になるということか。
しかもこっちは時差がないからガチのリアルタイムじゃん!
昼頃の競技大抵見れない!
まーオリンピックだったらテレビで見るより東京でやるくらいだし、1つか2つぐらいは生で競技見て楽しみたいところだね。