日曜競馬・ユニコーンステークス・函館スプリントステークス

ユニコーンステークス
ジャパンダートダービーに向けて中央からここを勝つ馬!と思っているのが例年だけど・・・。
さすがに今年は南関勢が強そうだよなあ。
まあ、このレースからここ5年勝ち馬出てないわけで。
さて南関王者のハッピースプリント打倒に中央からどの馬がいけるかな?
アジアエクスプレス
やはりこの馬しかいないわな、この馬でダメだったらハッピースプリントに勝てる3歳勢はいないね。
というわけでここはすんなり勝ってもらわないとね。
○メイショウパワーズ
同じ距離条件で好走実績あるし先行して粘れるかな?と思って。
コーリンベリー
ダートなら安定して結果出せるっしょ。
アンズチャンはないね、1600m未経験というのがネック、距離不安。
ワイルドダラーもないね、内田から西田という期待度が低い事低い事、関係者も上位は難しいと思ってるっしょ。
ルミニズムもないね、まだもう少し芝のほうがいいんじゃないかな?
それにしてもメイショウ多いな。
どれか1頭は必ず馬券に絡むだろーね、山田雅人理論なら。
函館スプリントステークス
昨今勝ち馬が後のG1馬だったりとすっかり重要なレースに成長したわけで。
今回も上り馬がいるから注目だね〜。
ストレイトガール
G1で惜しい場面続き、ここらで結果出して賞金をきっちり加算したいところ。
スマートオリオン
宮記念は馬場を考えると論外、良馬場で再度。
セイコーライコウ
安田記念の時に善臣先生名前思い出せなかった馬だけどここは結果きっちり出して善臣先生に名前をしっかり覚えていただこう。
ローブディサージュはないね、スプリントではいらないでしょ。
クリスマスもないね、斤量魅力だけどそこまで期待していい馬じゃない。
フォーエバーマークもないね、鞍上変えればすぐに結果出せるというのに・・・陣営は・・・。
さーてどうかなー?