日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
遠くエゲレスではあのウィジャボードの初仔のオーストラリアがダービーを制したわけで。
エプソム競馬場のコースってタフなコースしてるよなあ。
あの直線は正直長すぎると思う。
末脚にかけるというより直線で弱い馬をどんどんどんどんふるいにかけて落としていってるようにも見える。
最後に残った馬が勝者という感じでさ。
そんなエプソム競馬場の名前を取ったメイン、エプソムカップ
前走1着の馬が1頭もいないなかなか荒れそうな予感・・・。
◎マジェスティハーツ
今週もハーツクライ産駒でいこう。
○ゴールデンナンバー
コース実績と斤量で有利かなー?と。
▲デイサイファ
重賞であと少しが続いている、今回もあと少しだと思うが上位にはいる。
ペルーサはないね、もう・・・この馬に期待してもしょうがないっしょ。
タマモベストプレイもないね、和田やウィリアムズで動かない馬がウチパクで動くはずがない。
マイネルラクリマもないね、今の川田の東京コースなんて買ったらダメー。
さてどうかなー?
マーメイドステークス
うわ〜・・・今年のこのレースは・・・準オープンか?と思うようなメンバーとハンデ構成。
フーラブライド56以外はもう全て53キロ以下でユタカですら51キロというハンデ。
そして今年のルーキーが乗ってるねえ。
松若と義英真がいるねえ・・・どうかな?初重賞制覇あるかな?
岩崎翼
今回は騎手で予想する!岩崎が大穴あけてくれるはず!
○藤懸
たまには50キロの藤懸狙ってみたくない?
▲ユタカ
重賞で52キロに乗るユタカなんて久しぶりに見る気がするので狙ってみよう。
義英真くんはないね、まあさすがに同じ馬3回乗って結果出せてないし・・・重賞だもんね。
松若風馬もないね、重賞で逃げ切るには難しいと思うよん。
酒井学もないね、これは単純にトップハンデということで切ってみた。
さーて当たるかなー?