日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算、宝塚記念
と、言っても1年の締めくくりの有馬記念とは違い秋に備えてという馬が多いのでG1だけどフルゲートになることがそんなに多くないG1。
あとはそれまで勝てなかった馬がここはきっちり勝って初G1なんてことも多々。
さて今年はどーかな?
ウインバリアシオン
この馬にとって今回が1番のチャンス、もしここで勝てなかったらもうG1勝つチャンスはないね。
長い末脚はなにげにゴールドシップをも凌駕する、岩田の本気騎乗もあるだろうし期待していい。
ゴールドシップ
ウチパクじゃなくなった途端成績上昇、阪神も相性がいいし今回は横山がつきっきりで毎週追い切り乗りに行っているぐらいだから必勝体勢。
後ろからの競馬よりノリだから案外中団につけるんじゃないかな?
ジェンティルドンナ
昨年は馬場が合わず3着だったが今年は結果出せそう、考えてみればドバイシーマクラシックの勝ち馬なんだからここは普通に走れば勝てるレベル。
ヴェルデグリーンはないね、関西遠征あんまりしてないし結果もだしてないこと考えると遠征は向かない馬かなー?と思ったり。
カレンミロティックもないね、今回逃げるのは恐らくこの馬だが・・・スローで瞬発力勝負となると・・・厳しいかも。
メイショウマンボもないね、やはり牡馬に混じると若干見劣りするかなー?
さて、ここは手堅く上位人気3頭の3連複でいいのかな?
帝王賞でそれやって失敗しているだけに・・・少し保険かけておいたほうがいいかも・・・。